10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
491位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

枝ものを使ったクリスマス風ブーケ

2016.11.30 11:27|お教室
11月後半のお教室はこちら
20161129-2.jpg
白塗り柳を丸く固定しその中に花を入れています。
雪冠杉と白い花材でクリスマスの雰囲気たっぷり。
20161129-5.jpg
ユーカリのさわやかな香りが漂ってきそうです。
横から見るとこんな感じ。
20161129-3.jpg

明日からいよいよ12月ですね。
空気も乾燥し風邪やインフルエンザも流行っているようです。
どうぞお身体大事になさってください。

ポインセチア

2016.11.27 10:20|入荷情報♪
あっという間に11月も過ぎていこうとしております。
12月のこの時期、やっぱり目を引くのはポインセチアではないでしょうか
20161127-4.jpg
定番の赤はもちろん模様の入った品種もございます。
20161127-2.jpg

くしゅっとした花姿がユニークな
ウィンターローズ
20161127-3.jpg

20161127-1.jpg
最近の品種は丈夫なのも増えましたね。
翌年の5月まで楽しめたとおっしゃっていただいたこともあります。

冬に出回る植物なので寒さに強いと思われがちですが
熱帯地方が原産地なので寒暖差の少ない明るい室内に飾って下さい。

皆様のご来店お待ちしております。

来週11月22日は

2016.11.17 09:22|今日の徒然
この日はいい夫婦の日ですね
161117-2.jpg
いつも感謝の心を持っていても改めて伝えるのは照れてしまうことも。。
お花に想いを託してみてはいかがでしょうか
161117-1.jpg
ご予算に応じておつくり致します。
お気軽にお問合せくださいませ。

皆様のご来店お待ちしております。

リースアレンジメント

2016.11.15 16:16|お教室
11月前半のアレンジメントはこちら
161115-4.jpg
クリスマスの雰囲気たっぷり!
リース型アレンジメント
161115-2.jpg
使用した花材もクリスマスカラーの赤とグリーンをメインにしております。
161115-3.jpg
枝もので動きを出しているのがポイント
161115-1.jpg

茨城も紅葉が始まりましたね。
皆様は紅葉狩り行かれましたか?
一日の寒暖差が大きいので
お出かけの際には体調管理にお気を付け下さい。

皆様のご来店お待ちしております。