04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
349位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フラワーノート6月号

2016.05.25 11:59|お店☆情報
5月も残り1週間ですね。
暑さの中にもだいぶ湿気を感じる季節になってきました
160525-2.jpg
6月といえばやっぱり梅雨。
そして梅雨といえばアジサイ。
160525-1.jpg
今年の梅雨入りはいつ頃でしょうか
160505-3.jpg

150428-4.jpg
季節の変わり目で体調を崩されませんよう
お大事になさってください。

初収穫!

2016.05.24 13:38|今日の徒然
暑い日が続いていますね。

今年初収穫のブロッコリー。
160524-1.jpg
大きい・・・

下に見えるのはスティックタイプのブロッコリーなのですが
こちらも大きく育ってくれました。

外での作業は出来る限り
涼しい時間帯になさってくださいね。

水分をこまめに摂り
無理はなさらずお過ごしください。

トピアリーアレンジ

2016.05.12 14:36|お教室
5月前半のお教室は
「サマートピアリー」
160511-2.jpg
お花の茎をそのまま束ねたナチュラルステムが更に爽やかな印象
160511-4.jpg
色合いも初夏の季節にぴったりです。
160511-3.jpg

160511-1.jpg
最近は暑い日ばかりで
身体が慣れていない人が多く、
体調を崩しやすいとか。

皆様お身体大事になさってください。

母の日2016

2016.05.09 09:22|今日の徒然
今年の母の日もたくさんのご来店ありがとうございました。
160509-1.jpg

贈る相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら皆さん選ばれていて
笑顔とありがとうのお手伝いだ出来て
スタッフ一同嬉しく思います。
160505-5.jpg
今年は定番のカーネーションのほか
季節の花、アジサイも人気でした。
160505-4.jpg

160505-3.jpg

160505-2.jpg

160505-1.jpg
本日も「遅れてごめんね」ギフトも承っております

今年の母の日は5月8日

2016.05.01 16:00|お店☆情報
5月に入りましたね。
皆様はどのようなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか。

今年は母の日が最短!
160501-3.jpg
母の日は5月第二日曜なので今年は8日です。

160501-2.jpg

160501-1.jpg
母の日に近づくにつれ連休中から混雑が予想されます。
ご注文はお早めにお願い致します。

お届けのご注文は細かい時間指定はお受け出来ませんので
御了承くださいませ。

皆様のご来店お待ちしております。