03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
491位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

忘れな草

2016.04.23 13:07|入荷情報♪
この度は九州地方で被災された皆様に心より御舞い申し上げますとともに
一日でも早い復興と穏やかに過ごせる日に戻れますことを祈っております。

「忘れな草」
160423-7.jpg

「ラムズイヤー」
160423-6.jpg

アジサイも数品種入荷いたしました。
160423-5.jpg

160423-3.jpg

ラベンダー
160423-2.jpg

160423-1.jpg

フラワーケーキ

2016.04.12 16:31|お教室
4月11日のお教室はこちらでした
160412-6.jpg

160412-5.jpg
爽やかなフラワーケーキ
160412-4.jpg

160412-3.jpg
こちらはプチサイズ。
160412-2.jpg

160412-1.jpg
暖かくなってくると花持ちが悪くなってきます。
切花を花瓶に活けて楽しんだ後、
少し元気が無くなってきた花を短く活けると結構長持ちします。
箱のような器に短く活けてボックスアレンジにしても可愛いですね。

今朝は遅霜が降りましたね。
日中の寒暖差が大きく、春は雨の日も多いです。
忙しい時季ですのでお身体ご自愛なさってください。

ふんわりラウンドブーケ

2016.04.09 17:50|ブライダル♪
本日お渡しのブライダルブーケ
160409-2.jpg
小柄で可愛らしい新婦様とのことでしたので
色合いも優しくふんわりとしたイメージでお作りいたしました。
160409-5.jpg
スイートピーの色合いとひらひらした花姿が更にふんわり度アップです
160409-4.jpg
グリーンもシルバー色のユーカリを使用しております。
160409-3.jpg
こちらは新郎様用ブートニア
160409-1.jpg
ブーケと同じ花材です。
こちらも優しい雰囲気に

とても喜んでいただけました。
この度は誠におめでとうございます。

新年度

2016.04.02 11:10|入荷情報♪
新年度始まりましたね。
新生活を始められる皆さんに多くの実りがありますよう願っております。

今日は曇り空で花冷えの1日となってしまいましたが
桜もあちこちで開花宣言が発表されていますね

お店にも春の植物が届いております。
160402-7.jpg

160402-6.jpg

160402-5.jpg

160402-4.jpg

160402-3.jpg

160402-2.jpg

160402-1.jpg

年度末にもたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。