05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
491位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上半期

2014.06.30 18:46|今日の徒然
早いもので明日から7月。
今年の上半期も終わりですね。
140630-1.jpg
梅雨で蒸し暑い毎日が続いております。

早く梅雨明けしてほしいと願いつつ、
猛暑も嫌だなぁ。。。と、秋が待ち遠しい私です

夏野菜といえばトマト・キュウリ・ナス・スイカ。。。どれも大好きですが
近所の方におみやげで戴いたキュウリがとっても可愛いんです!!
140630-2.jpg
ハート型キュウリ
ご馳走様でした

不安定な陽気が続いております。
引き続きお身体大事になさってくださいませ。

フラワーノート7月号

2014.06.28 16:38|お店☆情報
FLOWER NOTE 7月号
140628-1.jpg
7月といえば七夕
織姫と彦星のお話が載っています。
織姫は「ベガ」・ひこ星は「アルタイル」
カスミソウに同じ名前の品種があります。

トルコギキョウにはそのまま「織姫」「彦星」という種類もあるんですよ
0704-1.jpg

先日、近所の小学生のりなちゃんから
初採り野菜のお裾分けいただいちゃいました
140628-2.jpg
ナスとパセリにミニトマト
お手紙付き
ありがとね。

夏野菜

2014.06.26 12:58|今日の徒然
夏野菜の収穫真っ盛り
140625-3.jpg
ナス・トマト・じゃがいも・・・
毎日大地の恵を頂いています

シーズンは終わってしまいましたがスナップエンドウもこんなにぷりぷりでした!
20140626.jpg
夏野菜には暑さから体を守ってくれる栄養が沢山詰まっているそう

あっという間に6月下旬。
今年の夏も暑そうです。

バランスの良い食事と無理しないこと!!
不調を感じたら休んで下さいね。

コケサンゴ

2014.06.25 13:03|入荷情報♪
140625-1.jpg
オレンジ色のつぶつぶが可愛いコケサンゴ
140625-2.jpg
アカネ科ネルテラ属
別名:タマツヅリ、苔珊瑚
半耐寒性ほふく性常緑多年草
花時期:6~7月・実時期:7~12月/草丈:3~10cm/耐寒温度5℃

石岡で家族に乾杯☆

2014.06.24 13:08|今日の徒然
NHKにて毎週月曜日に放送されている「鶴瓶の家族に乾杯」。
昨夜の回、ご覧になりましたか??
舞台は茨城県石岡市
佐々木蔵之介さんと鶴瓶さんが石岡の町中で出会う方々との楽しいお喋りを繰り広げられていました
昨日が前編なので
来週の後半も楽しみです

今日は急に気温が下がり陽気も不安定ですね。
風邪などひかれませんようなさってください。

夏の植物たち

2014.06.20 18:48|入荷情報♪
五色トウガラシ
140617-9.jpg

キャッツテール
140617-10.jpg

ワレモコウ
140617-11.jpg


140617-8.jpg
サルビア「フェニックス」
140617-7.jpg

ダリア
140617-5.jpg

ホクシャ「サマーファンタジー・レッドファンタジー」
140617-6.jpg

140617-1.jpg

アンゲロニア
140617-3.jpg

アゲラタム
140617-4.jpg

レースラベンダー
140617-2.jpg
梅雨の中休みが続いておりますが
明日は夏至ですね。
暑さがさらに厳しくなっていくと言われております。

引き続きお身体大事になさってお過ごし下さい。

Summer cocktail

2014.06.14 17:30|お教室
6月9日のお教室は涼しげなカラーサンドを使ってグラスにアレンジしました。
サマーカクテル
140614-1.jpg

梅雨の晴れ間が続いていますが
変わりやすい予報が出ております

引き続き暑さ対策と体調管理大事ですね

明日の父の日、たくさんのご注文ありがとうございます。

こまめに綺麗な水に取り替え、
日光やエアコンの風が当たらない場所に置いて観賞していただきますと
今の時季でも長く楽しむことができます。
また、切花用活力剤の販売もしております。
花持ちがぐんと良くなるので夏の強い味方です!

イワガラミ

2014.06.04 16:26|入荷情報♪
アジサイ「岩絡み」
140603-3.jpg
つる性アジサイです。
140603-5.jpg
花は山アジサイのような趣きがありますね。

「あつひめ」
140603-6.jpg
八重咲きのゼラニュームです。

涼しげなアジサイ
140603-2.jpg

ホクシア
140603-4.jpg
明日は関東地方の梅雨入りが予想されていますね。
気温もぐっと下がるようです。

急激な気温差で体調崩されませんようなさってください。

フラワーノート6月号

2014.06.03 17:54|お店☆情報
フラワーノートは各支店にてご用意しております。
140603-1.jpg
6月号では「父の日」のほか、
ヒマワリ・バラ・アジサイ、
そしていよいよ始まるワールドカップのお話を載せています


今日は四国が梅雨入りしたというニュースを耳にしました。
関東は明後日の木曜に梅雨入りが予想されています。

梅雨に入れば暑さも少しは和らぐでしょうか。
皆様も無理をなさらずお過ごしになって下さいませ。

赤毛のアン展

2014.06.01 17:55|寄り道♪
6月になりましたね。
今の時季らしくない暑さが続いております。
皆さま体調崩されていませんか?

さて、朝ドラで再び注目されている「赤毛のアン」
日本橋三越で開催中の「赤毛のアン展」へ行ってまいりました。
土曜日だったこともあり、
とにかくすごい混雑ぶりでした。

展日本初公開のものや
貴重な資料も多く展示されていました。
140601-3.jpg
じっくりと見たあとは
お土産コーナーへ

オフィシャルブックは外せない!!
140601-4.jpg
ポストカードや栞など可愛いものがたくさん!
140601-2.jpg
帽子型マグネットはアンが初めて日曜学校に行った時、野の花で飾りつけていったエピソードを思い出します。
140601-1.jpg
東京は明日が最終日なのですが
日本各地を回るようです。

明日も引き続き暑い日になるとの予報が出ています。
あまり無理をせず冷房機器を上手に使って
こまめな水分補給を!