03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
349位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上目遣い?

2014.04.28 17:06|お教室
本日のお教室はコチラ
140428-2.jpg
母の日も近づいてきたのでカーネーションを使ってワンちゃんを作ります
目のパーツの位置で表情や雰囲気がかなり違ってきます。
140428-1.jpg

実はちょっとしたこだわりがあるのです。。。
細かすぎて分りにくいと思いますが
答えはコチラ
  
140428-4.jpg
小さいブーケを持っているのです!!
140428-3.jpg
スプレーカーネーションで作るのでミニタイプのワンちゃんですが
とってもラブリー
上目遣いが良いですね

いつもありがとうございます

2014.04.27 17:08|今日の徒然
140426-14.jpg
皆様のかけがえのない日にお花で彩りを添えられること、
とても嬉しく思います。
140426-12.jpg
大型連休、初夏のような日が続いていますね。
予報では29日辺りから雨が降り、気温も下がるようです。
気温差で体調崩されませんようなさってください。

お祝いギフトに

2014.04.27 09:18|お店☆情報
ぬいぐるみとアートフラワーアレンジを組み合わせた人気商品。
140426-11.jpg
他にも数種類ございますのでお好みのコを見つけてくださいね
140130-4.jpg
お祝いギフトに人気です
140130-3.jpg

140130-2.jpg

サラダうどん

2014.04.26 12:32|今日の徒然
いよいよ今日からゴールデンウィーク
夏日のところもあるようなので
お出かけの際にはこまめに水分も摂って
大型連休を楽しんでくださいね

先日S君がみんなにお昼ごはんを作ってくれました
S君は料理が得意なのでささっと出来上がり!
140425-7.jpg
お野菜たっぷりのサラダうどん。
ご馳走様でした。

母の日のご注文が増えてきております。
お届け、ご来店、どちらもお早目のご注文をお願いいたします。

はるり・忘れな草

2014.04.25 16:40|入荷情報♪
オンシジューム「はるり」
140425-6.jpg
ピンクと黄色のグラデーションの色合いが名前通り優しい雰囲気のオンシです。

キュートな動物たちが人気の観葉植物
140425-5.jpg
親子タイプもございます
140425-4.jpg

宿根サルビア「ネモローサ」
140425-2.jpg
スカビオサ
140425-3.jpg
忘れな草
140425-1.jpg
今日は尾崎豊さんの命日。
forget-me-notという曲がありますね。
忘れな草は英語で「forget-me-not」。

プリザアレンジ入荷しました

2014.04.24 09:25|入荷情報♪
お待たせいたしました。
今回初めて入荷したデザインが多いので沢山ご紹介したいと思います。

ピアノ型ベースのプリザアレンジ
140424-10.jpg

140424-9.jpg

140424-8.jpg

大輪バラが華やか。
140424-7.jpg
高級感たっぷりです
140424-6.jpg
人気のウサギさんも新バージョン
140424-3.jpg

こちらは立てかけやそのまま置いて飾ることもできるデザインです。
140424-2.jpg

140424-1.jpg

数年は枯れないといわれているプリザーブドフラワー。
自然では出せない色味が豊富なのも魅力の1つです。

140424-4.jpg
皆様のご来店お待ちしております。

ガーベラ

2014.04.23 18:39|入荷情報♪
ガーベラ「パスタロサート」
140424-5.jpg
変わり咲きの大輪系ガーベラ。
ひらひらした花びらが可愛い品種です。

前に色違いで
「パスタ・デ・ママ」という種類も入荷したのですが
とても丈夫で長持ちしたのを覚えています。

最近のガーベラは以前と比べて花持ちが良くなってきましたね。
可愛らしい姿に花色も豊富なのでとても人気のあるお花です。


FLOWER NOTE5月号

2014.04.19 18:51|お店☆情報
おかげさまで好評の【FLOWER NOTE】
5月号が届きました
140419-1.jpg
5月といえば何といっても【母の日】です
母の日の由来やカーネーション鉢の管理方法などご紹介しております。
140419-4.jpg
母の日は大変な混雑が予想されます。
ご注文はお早めにお願いいたします。

<母の日当日お届けの締め切り>
花キューピット・・5月7日
当店からのお届け・・5月9日(旧石岡市以外は7日)
となっております。


尚、お時間指定のお届けは
配達が集中しているためお受けすることができません。

ご了承くださいませ。
140419-5.jpg
アジサイも色々入荷してますよ~。ダンスパーティーも色違いで
140419-2.jpg
縁が可愛いこんな品種も。
140419-3.jpg
では良い週末を♪

植物動物園2014

2014.04.17 11:41|今日の徒然
専務の趣味【植物動物園】
140417-4.jpg
場所をお引越しして植え替えしました。
140417-3.jpg
周りにパンジーやデイジーで囲ってみました
140417-2.jpg
だんだん丸みがでてきて小鳥というよりアヒルっぽい。。

ちなみに2011年の秋はウサギちゃんもいました
1129-t2.jpg

最近は乾燥していますね。
週末は雨のようなので
植物たちにもいいお湿りになるかなと思います。

アマリリス

2014.04.15 18:51|入荷情報♪
純白のアマリリス【ダズラー】
140415-2.jpg
今日はこんな表情でした。
140415-1.jpg
アマリリスは鉢植えが多いですが
今の時期は切花でも入荷します。

おめかししたバラちゃん
140415-3.jpg
今日は初夏のような1日でした。
朝晩との気温差も大きいので引き続きお身体大事になさってください。

多肉植物「乙女心」

2014.04.13 13:24|入荷情報♪
多肉植物ミックスで入荷いたしました
140412-4.jpg
ミニサイズなのでお好きな組み合わせで植えてみるのも良いですね♪

名前も可愛いこのコが私のお気に入りです
「乙女心」
140412-3.jpg
先端がほんのり色づいていて可愛らしいです。

ワンちゃんのポットカバーに寄せ植えされたタイプもございます
140412-1.jpg

多肉植物は管理しやすく、丈夫なので初心者の方にもお勧めです

すずらん

2014.04.12 15:34|入荷情報♪
道端のあちこちに水仙やスノードロップ、チューリップが咲いています
春爛漫

すずらん入荷致しました
140412-2.jpg
すずらんの花言葉は『幸せの再来(Retour de bonheur)』。
フランスでは5月1日にお世話になっている人や恋人、家族にすずらんを贈る習慣があり、
そして贈られた人は幸せになれると言われているようです。

可愛いベル型のお花がたくさん連なっている姿からは
素敵な音色が聴こえてきそうです

八重咲きクレマチス

2014.04.08 18:11|入荷情報♪
この季節になりました

八重咲きクレマチス「ベルオブウォーキング」
140408-3.jpg

斑入りの葉も楽しめるブルーデージー
140408-5.jpg

シャスターデージー
140408-4.jpg

ユリオプスデイジー
140405-4.jpg

キャッツテール
140408-2.jpg

アンティークな色合いのリーガースベコニア
140408-1.jpg

今日は市内の小学校の入学式でした
明日は中学校の入学式ですね
新入生のみなさん、おめでとうございます。

春は新生活が始まる方が多い季節です。
お花で門出のお祝いはいかがでしょうか

花束・アレンジメント・鉢物・アーティシャルフラワーなど
ご予算に応じてご用意いたしております。

お気軽にご来店くださいませ。

花子とアン

2014.04.06 16:54|寄り道♪
新年度最初の日曜日は花冷えの1日になりましたね。
お花見を予定されていた方はしっかりと防寒されたでしょうか

3月31日から始まった連続テレビ小説花子とアン「赤毛のアン」を日本に紹介した翻訳家、村岡花子さんのお話です。

オープニングはアンとグリーンゲイブルズのアニメーションで
これがまたとても可愛い

昨年アンの家のミニチュアを作った私は毎朝録画して楽しく拝見しています
130909-13.jpg
2年かけて完成したアンの家。
130909-14.jpg
オープニングを観るたびに
わくわくしながら作っていた日も思い出しています
130425-5.jpg
ドラマの中で、はなちゃんが朝市君を石版で叩くシーンがあったのですが
小説の中でも赤毛をからかわれたアンが怒ってギルバートの頭に石版を叩きつけて割ってしまう場面があります
130404-4.jpg
小説にちなんだ演出が散りばめられているので
アンを読んだことのある方はくすりとしていることでしょう。
もちろん私もその一人です。

未読の方にも
とても楽しい作品だと思います。

毎朝元気をもらっています

ハートのイヤリング

2014.04.05 17:25|入荷情報♪
春は植物が多い時期です。
マーガレットコスモス
140405-3.jpg

オダマキ
140405-2.jpg

ユリオプスデージー
140405-4.jpg

ハートのイヤリングのようなタイツリソウ
140405-1.jpg

NHK-BSにて4月からスタートした「植物男子ベランダー」皆様ごぞんじでしょうか

いとうせいこうさん原作の
植物にまつわるプチ情報などが盛り沢山な番組。
初回はマーガレットやアマリリスをとりあげていました。
次回は盆栽がテーマのようで楽しみです。
ご興味のある方はぜひ