11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
1204位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今年もお世話になりました。

2013.12.31 11:39|今日の徒然
本年中も格別のお引き立てを賜り、まことに有りがとうございました。
厚く御礼申し上げます。
131231-3.jpg

131231-2.jpg
良い年越し、お正月をお迎えください。
131231-1.jpg
来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

2014年は1月2日からの営業となります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Merry Christmas☆

2013.12.25 08:22|季節・冬
メリークリスマス

24日の日没から25日の日没までがクリスマスなのだとか。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
131122-7.jpg

131201.jpg

今年もあと8日!!

2013.12.23 15:30|今日の徒然
3連休最終日、今日も寒いですね

明日はいよいよクリスマスイブ
クリスマスにはどんなプレゼントがサンタさんから届くのでしょうか?
131223-1.jpg
私は先に一足先にクリスマスケーキ戴きました!!
そのケーキがこれ!!
131223-2.jpg
パンダちゃんでした

皆様も暖かくして素敵なクリスマスを

今日は冬至

2013.12.22 16:20|今日の徒然
冬至とは、太陽が上って一番高くなったときの位置が最も低く、
一年で昼が一番短く、夜が一番長い日のこと。

昔は冬至は日照時間が短く太陽からの恵みを受ける時間も短いことから、
「死に一番近い日」と言われていたこともあるようです。
そういったことから厄払いの意味を込めて、
カボチャを食べたり柚子湯に入ることで体を温め、無病息災を祈っていました。
131113-5.jpg
3連休、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
クリスマス直前ということもあり、ショッピングセンターは車がいっぱい

空気も乾燥しておりますので風邪予防大事ですね。
暖かくしてお過ごしくださいませ。
131107-2.jpg

クリスマスまで1週間☆

2013.12.19 17:48|今日の徒然
あっという間に今年も2週間切ってしまいましたね
寒い日が続いていますね。
131219-2.jpg
私は風邪をひいてしまい、やっと治ってきました。
毎日寒いのでぶり返さないように防寒対策しています
皆様は大丈夫でしょうか。
引き続き暖かくしてお過ごしください。

今週末から3連休
そしていよいよクリスマス

クリスマスギフトにお花を添えて。。
131219-1.jpg

皆様のご来店お待ちしております。

師走真っ只中

2013.12.16 09:59|季節・冬
早いもので12月も残すところ半月。
来年がどんどん迫ってきていますね。

松や千両も入荷してきました
131215-2.jpg

131215-1.jpg

131215-3.jpg
お正月アレンジに付ける水引も作ってます
131215-4.jpg
師走というだけあって時間がいつもよりも早く過ぎていっている気がしますね。

皆様もお忙しい時季だと思いますが
あまりお疲れの出ませんようなさってください。

風邪、流行っているようです。
引き続き予防も大事ですね
暖かくしてお過ごしください。

Christmas wreath

2013.12.10 18:25|お教室
12月の1回目のレッスンはクリスマスリース
131210-3.jpg
シナモンはナチュラルと赤いラメ付きの2種類使用しています。
131210-2.jpg

131210-14.jpg

クリスマスツリーの日とタイセツ

2013.12.07 16:47|今日の徒然
クリスマスまであと2週間と少し。
街中ではクリスマスソングが流れ、イルミネーションもきれいで賑やかですね。

本日12月7日は「クリスマスツリーの日」なのだそうです
由来は1886(明治19)年のこの日、横浜で外国人船員のために日本初のクリスマスツリーが飾られたことから。
また、日本で初めてクリスマスのお祝いが行われたのは、
1875(明治8)年頃、原胤昭(はらたねあき)が設立した原女学校だと言われています。

最近はゴールドクレストをツリーに見立てて飾るのが増えてきました。
131203-4.jpg
ポインセチアと寄せ植えになっているものもあり、
クリスマスの雰囲気たっぷりです

今日は二十四節季の一つ「大雪(タイセツ)」
寒さが増し、雪が多く降り始めるころ。


暦通り、寒い1日でしたね。
明日も寒さが続くようですので暖かくしてお過ごしになってください。

プリザーブドフラワーアレンジ

2013.12.05 17:33|入荷情報♪
新しいプリザーブドアレンジ入荷いたしました。
131205-2.jpg
人気のクマさん入りのアレンジに新色が入りました
131205-1.jpg
バラのサイズがボリュームアップしていて華やかさも増しています
131205-4.jpg

131205-3.jpg

こちらは今のに時季にぴったり。ゴールドの松かさやリーフが入っています。
131205-6.jpg
大人っぽい雰囲気ですね
こちらはシルバータイプ
131205-5.jpg

お手入れ不要の数年は枯れないプリザーブドフラワー。
ご購入のお客様にはメンテナンスカードをお付けしております。

冬咲きクレマチス

2013.12.04 10:40|入荷情報♪
冬咲きクレマチス
131203-7.jpg
ベルのような形が可愛い
131203-8.jpg

ふんわりピンクのポインセチア
「ビジョン オブ グランデール」
131203-2.jpg

「アイスパンチ」
131203-1.jpg

クレストとポインセチアの寄せ植え
131203-4.jpg
別バージョンも
131203-5.jpg

ハボタンの寄せ植えも可愛いです
131203-6.jpg

ユリオプスデージー
131203-3.jpg

本日は鉢物15%オフ!!

2013.12.03 09:18|お店☆情報
3日は毎月恒例鉢物全品15%オフの大セール
131127-4.jpg
お取り置き、配達の商品は対象外となります。
本日ご来店、お持ち帰りの商品が対象となります。
131126-6.jpg
ぜひご利用くださいませ。
131122-5.jpg

粉雪

2013.12.02 17:58|入荷情報♪
粉雪を纏ったような枝もの入荷です131202-3.jpg
ピンク・ライトブルーのタイプもございます
131202-4.jpg

131202-5.jpg
こちらの枝ものはぐっとクリスマスらしさが増しますね
花束・アレンジメントにお入れすると華やかさアップです

ディスプレイにもぴったり

お土産

2013.12.02 17:41|今日の徒然
週末連休だったS君は日光に旅行へ行ってきたそう

お土産がこちら
131202-1.jpg
可愛い~
131202-2.jpg
御馳走様でした

いよいよ12月☆

2013.12.01 15:50|今日の徒然
ついに12月になりましたね。
131201.jpg
日にちが経つにつれ忙しくなってくると思います。

あまりお疲れのでませんようなさってください。