10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
349位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フラワーノート12月号

2013.11.28 17:06|お店☆情報
2013年も残りひと月とちょっと。

今年最後のフラワーノート12月号です。
131128-2.jpg
赤バラとクリスマス風のイラストがとても華やか

裏は冬至やお正月のお話
131128-1.jpg

かなり冷えてきましたね
本日ストーブを出してもらいました

空気も乾燥しておりますので
暖かくして予防も忘れずに

皆様のご来店お待ちしております。

クリスタルフルーツ

2013.11.27 16:42|入荷情報♪
シンビジューム
「クリスタルフルーツ」

131127-4.jpg

131127-2.jpg

「ハッピートーク」
131127-3.jpg

「舞うさぎ」
131127-1.jpg

ジゴペタ

2013.11.26 17:38|入荷情報♪
ラメ付きのポインセチア入荷しました
131126-6.jpg

ジゴペタ
131126-8.jpg

131126-7.jpg

131126-5.jpg

Xmasアレンジ完成

2013.11.26 17:31|お教室
お教室のアレンジメントは
樅の枝木のほか、ゴールドに染めたサンキライも使用しました。
131126-3.jpg

完成したものがこちら
131126-2.jpg

131126-1.jpg

131126-10.jpg

131126-9.jpg
毎月第二第四月曜18時半~。
入会費不要。
1回に付き、花材・レッスン代込の2,000円。


興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

今日は小春日和でしたね
明日にかけて冷え込みが強くなるそうなので
暖かくしてお休みになってください

X'masアレンジ

2013.11.25 16:39|お教室

本日のお教室は樅の枝木を使ったX'masアレンジ
完成品は明日のお楽しみです

チューリップ キースネリス♪

2013.11.24 16:50|入荷情報♪
今季初!チューリップ入荷いたしました
131124-0.jpg
縁が黄色で花は赤みの強いオレンジ色。
「キースネリス」という名前です。

スイートピーも入荷しており、
冬が始まったばかりですが春のお花たちも
出番を控えています

クリスマスまであと1月☆

2013.11.24 15:09|今日の徒然
今日は過ごしやすい1日でした。
紅葉狩りにうってつけの日だったと思います

クリスマスイブまでちょうど1か月ですね

街中にはクリスマスソングが流れていてウキウキしてきます
131117-2.jpg
にっこりスノーマンくんも見ているだけでハッピーな気持ちになります
131109.jpg

今度の土曜日で11月が終わり、いよいよ12月。
皆様も忙しくなってくると思います。
寒さも増し、疲れやすくなりますので引き続きお身体大事になさってください。

恋するマドンナ

2013.11.23 17:23|入荷情報♪
シンビジューム「恋するマドンナ」
131124-1.jpg

「ワインシャワー」
131124-2.jpg

ガーベラ「スポットライト」
131124-3.jpg

明日は発表会が催されるようですね
ご注文ありがとうございます。

早目のご注文ですとお渡しがスムーズです。
お気軽にお問合せくださいませ。

ウインターローズ

2013.11.22 15:22|入荷情報♪
今日が結婚記念日の方、多いですね
131122-1.jpg

ポインセチア「ウインターローズ」タワー仕立てタイプです
131122-7.jpg
お花はくしゅっとしていて個性的。とても丈夫な種類です!
131122-6.jpg

ビオラ「ビビライトブルー」
131122-4.jpg

「ピーチジャンプアップ」
131122-5.jpg

「ペニーイエロージャンプ」
131122-3.jpg

風邪が流行り出してきたようです。
皆様も十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

明日は「いい夫婦の日」♪

2013.11.21 17:22|今日の徒然
明日11月22日は「いい夫婦の日」
131121-2.jpg
常に感謝はしていても身近な存在であればあるほど
直接伝えることは少ないのではないでしょうか。
131113-8.jpg

「いい夫婦の日」だから何かを贈る。
ではなく、
なかなか言えない感謝の気持ちを伝えるキッカケになっていってほしいなと思います。
131121-1.jpg
言葉だけでも充分だと思いますが
そこにお花でもお手伝いが出来たら嬉しいです(*^^*)

2014年 カレンダー

2013.11.20 12:49|今日の徒然
毎年ご好評をいただいております当店のカレンダー、
2014年版が出来上がりました


表紙はこちら
131117-3.jpg
色とりどりのスイートピーがとても可愛らしいですよ~

包みを開けて目に飛び込んできた表紙に思わず
「可愛い~」と大きな独り言を発してしまいました。

袋詰めの作業中なので、お配りするのはもう少し後になります。
今しばらくお待ちくださいませ。

寒さも強まり空気も乾燥してきております
風邪やインフルエンザなどにご注意ください。

エモーション

2013.11.19 13:21|今日の徒然
輪バラ「エモーション」
131118-1.jpg

先週の土曜日、お台場へ行ってきたのですが
夜のイルミネーションがとても綺麗でした
131117-2.jpg

クリスマスムード一色でキラキラですてきでした

星の王子様

2013.11.18 10:02|入荷情報♪
シンビジューム
「星の王子様」

131115-4.jpg

「プロムナード」
131115-3.jpg
シンビジュームは寒さに強く、
これからの時期にたくさん入荷するランです。

お歳暮にも大人気のシンビジューム。
管理方法などもお気軽にお問合せくださいませ。

トナカイ

2013.11.17 15:11|入荷情報♪
こんなにキュートなトナカイがやってきました
131117-1.jpg
色違いもございます。

over the rainbow

2013.11.16 11:37|今日の徒然
昨日の雨上がりの夕方、大きな虹が出ていましたね
131115-2.jpg
いつも見かける虹よりもずっと大きくて端っこしか写せませんでした。
131115-1.jpg
いいことありそう

今日は小春日和で気持ちのいい陽気ですね。
朝晩の気温差が大きいので上着などで調節しましょうね