12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
1204位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モニカ

2013.01.30 13:30|入荷情報♪
スイートピー「モニカ」
130130-3.jpg

「オリーブ」
130130-2.jpg

ほかにも
「小梅」・「さくら」・「オレンジスカイ」
という品種が入荷しました
130130-1.jpg

こちらのガーベラ
130130-6.jpg
一見普通の可愛いガーベラですが実は。。。
  
130130-4.jpg
真ん中のピンクガーベラが標準サイズ。
なのでこの2種類は超大輪系ガーベラなのです

風邪やインフルエンザがとても流行っています
しっかりと栄養を摂って予防してくださいね。

今週後半はもう2月
バレンタインもありますね
イベントがあるとウキウキしてきます

デジャヴ

2013.01.27 13:50|入荷情報♪
輪バラ「デジャヴ」
130126-2.jpg
大輪咲きの華やかなバラです。

スイートピーも各色ございます
130126-3.jpg

デザートローズ

2013.01.26 11:23|入荷情報♪
多肉植物・デザートローズ
130126-1.jpg
訳すと「砂漠のバラ」
名前も色も形も綺麗ですね。
育てやすさと丈夫さでおなじみのカランコエの仲間です。

ヒヤシンス
130126-8.jpg

ミニバラ
130126-7.jpg

ボケ
130126-6.jpg

130126-5.jpg

プリムラ
130126-4.jpg

寒い日が続きますが春のお花たちがたくさん届いています
茨城は風邪やインフルエンザが大流行中とのこと。
皆様も予防をしっかりとし、暖かくしてお過ごし下さいませ。

fruits & vegetable mini♪

2013.01.25 10:20|アレンジ♪
130123-5.jpg
fruitS・vegetableアレンジにミニタイプが仲間入りしました

今までのタイプがこちら
130120-2.jpg

並べてみると。。。
130123-4.jpg

本物そっくりの野菜たちがもりもり
元気が出そうなアレンジメントですね

ちょっと変わったギフトをお探しの方におススメです

フラワーノート2月号♪

2013.01.24 13:47|お店☆情報
フラワーノート2月号のご案内
130124-1.jpg
来週から2月が始まりますね。
ついこの間が年明けだったのに。。。
と、いつも思ってしまいます

2月号ではチューリップやラナンキュラスなど
春のお花たちの情報が盛りだくさんです

童謡「チューリップ」の2番、3番の歌詞も載っていますよ
私は1番しか知らなかったのですが
2番3番もとても可愛い歌詞です

2月と言えばバレンタイン
バレンタインのプチ雑学も載っています

旬のお花の管理方法なども記載されていますので
ぜひ参考になさってください

Newポイントカード

2013.01.23 17:59|☆お知らせ☆
今年の4月から新しくなるポイントカードが届きました
130123-3.jpg

今お使いいただいているオレンジ色のカードから
ピンク色のカードに変わります。
130123-2.jpg

主な変更点はこちらです
130123-1.jpg

オレンジ色のポイントカードの有効期限は3月までですので
お花との引き換えは3月末日までにお願いいたします。

途中までのポイントに関しましては
新しいカードへそのまま引き継ぎとなります。

ご不明な点がございましたら
スタッフまでお気軽にお声をかけてくださいませ。

新プリザアレンジ入荷

2013.01.22 17:25|入荷情報♪
130122-6.jpg

130122-5.jpg

130122-4.jpg
他にも色々な種類がございます

環境が良ければ数年は枯れないといわれるプリザーブドフラワー。
最近はだいぶ浸透してきていますね
自然では出せない幻想的な色などもプリザの魅力の1つです。

春はお祝いの多い時季。
ご卒業、ご入学シーズンですね。
フラワーギフトのことならぜひ当店へ。
皆様のご来店お待ちしております。

花キリン

2013.01.22 17:15|入荷情報♪
130122-3.jpg
とても可愛らしいこちらのお花。
「花キリン」ちゃんです。
上からでは分かりにくいですが
花の下には硬いトゲがたくさん付いているので
気をつけてくださいね


クリスマスローズ入荷しました
130122-1.jpg

130122-2.jpg
ローズという名前が付いていますがキンポウゲの仲間です。
一重のものから八重咲きのゴージャスなものまで品種の多い植物です。

バラ
「ゴールデンマスタード」
130122-8.jpg

「サラ」
130122-7.jpg

1月も後半。
まだまだ風邪が流行っているので
暖かくしてお過ごし下さい。

vegetable & fruits!!

2013.01.20 09:26|今日の徒然
130120-2.jpg
イミテーションのお野菜・フルーツをふんだんに使ってアレンジ
130120-1.jpg
マッシュルームやベリー、ぶどうなどたくさんの種類で賑やかです
みんな美味しそうなのもgoodです
本物にそっくりで瑞々しさや新鮮さも感じられるお野菜たちです。

アートフラワーアレンジのご予約は1週間~のお時間を頂いております。
ご注文の際にはお早めに

シンビ「ジュレ」
130120-3.jpg

いちご・うさぎのかくれんぼ

2013.01.19 10:16|入荷情報♪
春の香り
130119-4.jpg
たくさん実が付いてますよ~
130119-3.jpg

毎回大人気
うさぎのかくれんぼ
130119-2.jpg
ピンクうさちゃんと2種類ございます。
130119-1.jpg

月曜日の雪、まだ溶けていないところが多いですね
凍って滑りやすくなっているので
気をつけてくださいね

ちょっと寄り道♪その7

2013.01.16 18:06|寄り道♪
昨年からの手の霜焼けで細かい作業が出来ず
後回しにしてきたアンの家。

今年になり霜焼けが治ったので待ちに待った再開です

物語の中でとても重要な場面に登場するアンのドレス
130116-1.jpg
もちろんとても小さいです。
どのくらいのサイズかと言うと。。。
130115-3.jpg
私の手は小さいので本当に小さいですよ~

このドレスはパフスリーブドレスと言って
アンが憧れていた袖が膨らんだドレスです。

クラスメイトの少女たちは袖の膨らんだ服を着ていますが
アンは簡素でシンプルな服しか持っていませんでした。

そしてクリスマスプレゼントとしてマシュウから贈られるのですが
その顛末が微笑ましいのです。

ふだん人見知りなマシュウがアンのドレスの生地を買いに街へ行くのですが
女性の店員さんに上手く言い出すことができず
必要のないものを色々と買ってしまいます。
しかもその時は購入できないまま帰ることに。。
そしてお隣に住むリンド夫人にアンのドレスを作ってくれるようお願いするのです。

マシュウのベッドカバーも作りました
130115-5.jpg
またもや自己流キルティング
マシュウのベッドカバーが一番ふっくらと出来上がりました

130115-4.jpg
残り35号。
完成したら新築祝いしちゃいます

降りましたね雪

2013.01.15 14:25|今日の徒然
昨日は成人の日で3連休最終日。
遠方にお出かけされていた方は
大変だったと思います。

怪我などの情報も多く、皆さまは大丈夫でしたでしょうか?

雪が積もるとやってみたくなること。。。
と言えばコチラ

130115-1.jpg
  
私がお店に来たら形が出来上がっていたので
ブリキの帽子に、顔と手を付け加えて完成~

雪ウサギちゃんも
130115-2.jpg

明日の朝も冷え込むようです。
湿った雪だったので凍結したままの道路など危ないですね
お出かけの際にはお気をつけ下さい。

雪だるまクンはお店の入り口で
皆様のご来店をお待ちしておりますよ~

七変化

2013.01.12 11:42|入荷情報♪
柳「七変化」
130112-4.jpg
ぽわぽわしていて可愛いです
130112-3.jpg
後ろにも映っていますね
アオモジ
130112-2.jpg
この小さなつぷつぷの中から白い花が咲きます
七変化も更に黄色い細かな花が咲いてきますよ。
春らしい枝ものが入ると春の息吹を感じますね

小手鞠
130112-1.jpg

トルコギキョウ
「セレブプリンセス」

130112-5.jpg
この品種は本当にフリルが豪華
甘くなり過ぎず、シックな雰囲気にも合います

赤いスイートピー
130112-6.jpg
ちょっと大人っぽい赤がまたまたお洒落さん
ブログを書きながら頭の中では昭和のアイドル曲が流れています

明日成人式を迎えられる皆さま、
本当におめでとうございます。
お天気も良いそうなので素晴らしい1日になることと思います。

髪飾り用の生花の御注文もいただきありがとうございました。

鏡開きと清少納言

2013.01.11 10:44|今日の徒然
今日1月11日は鏡開きです

鏡開きは正月に歳神様にお供えしていた鏡餅を下げて小さく割り
おしるこやぜんざい、雑煮に入れて食べる行事のこと。
家族の健康・幸福・円満を祈願する行事です。


お供えしていたお餅には
歳神さまという神様が宿るそうで
「神様の御利益をいただく」ということのようです。

130111-2.jpg
鏡開きでお正月関連の行事は全て終わりです。
各学校も今週から始まっており
いつまでもお正月気分じゃいけないですね。

当店は2日から営業していましたが
改めまして
今年も一年、皆様に喜んでいただける商品や
ご満足いただけるサービスをお届けできますよう
心がけて参りますので
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


デンドロ「清少納言」
130111-1.jpg

今年も早10日。。

2013.01.10 18:57|今日の徒然
早いもので今年も10日が過ぎました。

風邪やインフルエンザなどが流行っておりますが
皆様は大丈夫でしょうか

来週の月曜は成人の日ですね
ヘアーコサージの御注文も承っております。
お祝い用のフラワーギフトもぜひ当店へ

ご来店お待ちしております。
130110-1.jpg