11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
1204位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

NewYears eve

2012.12.31 18:45|今日の徒然
今年も大変お世話になりました。

こうして無事に年を越せる事が
本当にありがたく幸せなことだと思います。

皆さまも良いお正月をお迎え下さい。
来年も幸多き一年になりますよう、お祈りいたしております。

121231-2.jpg
2013年は1月2日より営業いたします。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お正月アレンジ大セール!!

2012.12.31 15:55|お店☆情報
お正月アレンジ2割引大セール中!!121231-1.jpg
1,050円のものから全て2割引で販売しております。

今年最後の大セールぜひご利用下さいませ。
ご来店お待ちしております。

2012年もあと1日

2012.12.30 20:19|今日の徒然
今年も残すところあと1日になりました。

本日もたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。

121230-1.jpg
今年は明日まで営業致しております。

明日は快晴で大掃除に最適のようです

お花たちも新しい年を迎えるお手伝いができるよう
おめかしして待っております

皆さまのご来店お待ちしております。

迎春アレンジ・セット束

2012.12.29 09:32|お店☆情報
121229-3.jpg
お正月セット束各種ご用意致しております
121229-2.jpg

アレンジメントも1,050円からご用意しております。
121229-6.jpg

121229-5.jpg

普段は造花や雑貨が陳列されているお店の奥にも
121229-4.jpg

121229-1.jpg
大王松が活けられているアレンジは豪華

可愛らしいタイプのアレンジや
純和風なアレンジ、
個性的なアレンジなど色々ご用意しております。

今年もあと2日
皆さまのご来店お待ちしております。

お正月アレンジメント

2012.12.27 18:44|お店☆情報
年末恒例
ボケの枝をカウンターに飾りました
121227-3.jpg
そしてこちらも恒例のスズメちゃんたち
121227-2.jpg
ボケを飾ることで
本当に年末なんだと実感します。

お正月アレンジメント
1,050円からご用意いたしております

121227-1.jpg

今年もあと4日。
明日が仕事納めの会社も多いですね。
送別用フラワーギフトのご注文もたくさんいただいております

今朝の寒さはマイナス6度だったそう
日中もずっと寒かったですね。
外にあるバケツの水が凍ったまま夜まで溶けませんでした

私は寒がりなのでレッグウォーマーとカイロ無しでは外に出られません

皆さまも暖かくして忙しい年末を乗り切って下さいね
ご来店お待ちしております。

sweet pea

2012.12.26 18:23|入荷情報♪
スイートピーがたくさん
121226-3.jpg

121226-2.jpg

チューリップも
121226-1.jpg
遅れていた春のお花たちが届き始めました

今日はとても寒いですね。
皆さま暖かくして過ごされていますでしょうか?

明日朝もとても冷え込むそうです
風邪などひかれませんようお大事になさってください。

So this is Xmas☆

2012.12.25 19:08|今日の徒然
Merry Christmas
今日はクリスマス
皆さまはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

だれもがサンタクロースになれるこの日が私は大好きです
マリアとハレルヤ
121225-2.jpg

121225-1.jpg

来週の今日はもう1月。。
Another year over
121225-3.jpg

寒い日が続いておりますが
良い年越し、お正月を迎えられるよう
お体ご自愛ください。

素敵なクリスマスを

今年も残りわずか。。

2012.12.23 16:11|今日の徒然
121223-4.jpg
今年も残すところ10日を切りました。
皆さまにとってはどんな一年でしたでしょうか?

私はと言うと
特に何事もなくいつも通りの平凡な一年でしたが
それが良い年だったということだと思います。

121223-3.jpg

明日はクリスマスイブ
ラジオから色んなクリスマスソングが流れてくるので
わくわくしますね

素敵なクリスマスをお過ごしください。

121223-2.jpg

クリスマスのフラワーギフトはぜひ当店へ
121223-1.jpg

来年は巳年
脱皮をする生き物なので
「新しい何かが始まる年になる」と言われているそうです

そういえば「脱皮した殻は縁起が良い」と聞いたことあります

お正月アレンジもご予約受け付けております
前日までにご予約いただきますと
当日のお渡しがスムーズですので
お早めのご予約がおススメです


皆さまのご来店お待ちしております。

フラワーノート1月号♪

2012.12.22 15:32|お店☆情報
3連休は冷たい雨で始まりました
予報ではみぞれと出ていたので
よほど寒いんだろうな。。
と思っていたら雨でもかなり寒いですね。。。
皆さまは暖かくしてお過ごしでしょうか?

フラワーノート1月号には
シクラメンの花後の処理や
来シーズンまでの管理方法などが載っています

121222-1.jpg
他にもヒヤシンスやスイートピー、七草粥のお話など
今回も植物の情報が盛り沢山です

ぜひ参考になさってくださいませ。

この寒さ、クリスマス寒波と呼ばれているそうです
連休明けたらクリスマス
そのあとはお正月

お正月アレンジメントのご注文も承っております。
近々サンプルアレンジを飾る予定ですので
参考になさって下さい。

皆さまのご来店お待ちしております。

ホワイトクリスマス

2012.12.21 18:15|入荷情報♪
今年の冬は寒いですね。
もしかして雪が降るかもしれないとのこと
そうなったらホワイトクリスマス

121221-2.jpg
明日から3連休のかたも多いと思います。
連休中は寒さも続くようです。
そして渋滞も予想されるそう
しっかりと防寒して安全運転で楽しい3連休にしてくださいね

お正月の準備も着々と。。。
121221-1.jpg

☆クリスマスイブ☆

2012.12.20 14:28|今日の徒然
クリスマスイブまであと4日
今頃サンタさんはプレゼントを届ける準備に大忙しですね

121220-1.jpg

121220-2.jpg
クリスマスの雰囲気にぴったりのフラワーギフト、ご用意しております。
ご予算・色合い等お申し付けくださいませ。

今朝はとても寒かったですね
北海道ではマイナス26度のところもあったそうです
風邪も流行っておりますので
どうぞお身体お大事になさってください。

ご来店お待ちしております。

ヘラ・アイスブレーカー

2012.12.19 18:49|未分類
輪バラ
「ヘラ」

121219-5.jpg
ヘラとは、ギリシア神話に登場する最高位の女神の名前。
結婚と母性、貞節を司っているそう。
その名は古典ギリシア語で「貴婦人、女主人」を意味するらしいです。
全知全能の神、ゼウスの奥様でもあります
とても芳香性のあるバラで巻きも多く名前負けしていません

「アイスブレーカー」
121219-4.jpg

スプレーバラ
「イエローベイブ」

121219-3.jpg

スイートピー
「ダイアナ」

121219-2.jpg

「わかば」
121219-1.jpg

鉢花
セルリア
121219-6.jpg
ドライのような雰囲気のお花です。

明日朝はそうとう厳しい冷え込みになるようです。
どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。

恋せよ乙女

2012.12.18 15:49|入荷情報♪
シンビジュ―ム
「恋せよ乙女」

121218-2.jpg

「永遠の約束」
121218-4.jpg

「福だるま」
121218-1.jpg

「月宙」
121218-3.jpg

ポインセチア
「ルビーフロスト」

121218-5.jpg
今シーズンの私のイチオシポインはこちらです
繊細な模様と優しい色合いが
私のストライクゾーンど真ん中でした

クリスマスまで1週間です
皆さん誰かのサンタさんになって
贈り物を用意しているのでしょうね

クリスマスを素敵に演出してくれるフラワーギフトもご用意しております。
皆さまのご来店お待ちしております。

あこがれの君

2012.12.16 16:55|入荷情報♪
シンビジューム
「あこがれの君」

121216-2.jpg

こちょうらん
「エメラルドスウィートムーン」

121216-1.jpg
素敵な名前です~

フリンジ咲きのシクラメンも多数入荷しております
121216-3.jpg

今日は穏やかな1日でしたね。
動いていたら暑いくらいでした
もっと薄着にしてくればよかったかな~と思いましたが
夜からは冷え込んでくるそうなので
(お店は冷えますし普段の恰好でちょうど良かったです

気温差でお疲れが出ませんよう
どうぞ暖かくしてお休みください。

ちょっと寄り道♪その6

2012.12.13 19:14|寄り道♪
赤毛のアンの家、やっと61号まで進みました
121213-1.jpg
屋根が付いてますます家らしくなってきました
121213-2.jpg
写真では上手く誤魔化して撮っていますが
かなり失敗している箇所があります。。。

今の私のサンタさんへの願い事は
「朝起きたらこの家を直しておいて下さい」です
でも忙しいサンタさんに怒られそうなので
別の願い事にしようかな、と。
ちなみに第二希望は「スマホ」です

サンタさんにとっての玄関でもある煙突も作りましたよ~
121213-3.jpg

クリスマスまであと10日余り。
ご自宅用やプレゼントにリースやフラワーギフトはいかがですか

空気がかなり乾燥しております。
うがい・手洗いなど予防が大事です
風邪に注意して良いクリスマスをお迎え下さい。

皆さまのご来店お待ちしております。