10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
349位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明日から12月

2012.11.30 18:26|入荷情報♪
ポインセチア
「ルビーフロスト」

121130-1.jpg

「グランデール」
121130-2.jpg
ポインセチアは本当に種類が増えてきています
昔はポインと言ったらでしたが
今ではこんな淡い色味のものや
滲んだような繊細な模様のポインなどあって
目移りしてしまいます。

そして今のポインセチアはとても丈夫です

お歳暮にぴったりのフラワーギフトも用意してございます

12月3日は鉢物全品15%OFFです
ぜひ御利用下さいませ。

今年は寒い冬になる
との長期予報が出ていましたね。

栄養のあるものをたくさん摂って
風邪などを寄せ付けないようにしてください

皆さまの御来店お待ちしております。

花から始まる素敵な世界

2012.11.29 14:58|今日の徒然
121129-1.jpg
お店脇の看板にも描かれています。

子供の頃はお店の車にも描かれていたような気がします

当店専務(私の母です)が、この言葉を大切にしていて
小さい頃は
「花から始まる素敵な出会い」
だと思いこんでいた私。。

色々な言葉に置き換えても素敵なフレーズが作れそうですよね。

本格的な冬に向けて
寒さが厳しくなってきています。
風邪やインフルエンザ
ノロウイルスも大流行の兆しだとか。。

予防をしっかりとして
暖かくしてお過ごしください。

Flower Note 12月号♪

2012.11.28 17:54|お店☆情報
フラワーノート12月号が届きました
121128-1.jpg
12月号ではクリスマスリースの意味
シクラメンを選ぶポイントや管理方法
今の時季ならではのお花の情報がたくさん乗っています
ぜひ御参考になさってください

また、胡蝶蘭・シンビジュームの管理方法を載せた
ミニフラワーノートもご用意しておりますので
御自由にお持ち帰りくださいませ。

今月も残り2日。。
師走は本当に走るように過ぎて行くように思います。

寒い日が続いておりますので
暖かくしてお過ごし下さい。

取材

2012.11.26 14:53|お店☆情報
本日は茨城新聞社さんの取材がありました。
121127-2.jpg

121127-1.jpg
この記事は12月2日の茨城新聞日曜版に掲載されます
購読されている方はもちろん、
茨城新聞社さんのホームページからも閲覧できるそうなので
ぜひ見てみてくださいね

どんな記事になっているか私達も楽しみにしています
寒い中、ありがとうございました。

この実の物が入荷するともうクリスマスだな~と実感します
バーゼリア・シルバーブルーニア
121127-3.jpg
元気色のガーベラ
121127-4.jpg

美味しい時間♪

2012.11.25 18:10|今日の徒然
今朝は今シーズン一番の冷え込みでした
車のフロントガラスもバリバリ
121125-4.jpg
畑も。。。
121125-5.jpg

でも昼間は快晴で暖かかったですね

そんな小春日和の今日は
親戚のお宅へ遊びに行ってきました

朝は真っ青な青空が目に気持ち良く
帰りは幻想的な夕焼け空が綺麗でした

121125-1.jpg
親戚のお家では綺麗な楓がお出迎えしてくれました。
121125-2.jpg
ちびっこ達も集まって賑やかな楽しい一日

それからこの御馳走
121125-3.jpg
うどんや蕎麦は伯父の手作り
野菜は全てそこで採れたものです
2人とも料理がお上手で毎回美味しい食事をいただいています。

ほんとうに御馳走様でした

お腹も心もいっぱいです

3連休

2012.11.24 18:20|今日の徒然
昨日からの3連休。
雨で始まり、今日は寒い一日でしたね。

先週の土曜日に
石岡幼稚園のバザーに参加してきました

121122-33.jpg

石岡幼稚園の職員さんが当店のレッスンに来ていただいている方で
テント前に素敵なアレンジを飾ってくれました
121122-44.jpg
ありがとうございます

3連休最終日の明日は
お天気は良いそうですが真冬並みの寒さとのことです

七五三や紅葉狩りなどでお出かけされる方は暖かくして
防寒対策ばっちりでお出かけくださいね

☆ナチュラルクリスマスリース☆

2012.11.22 14:14|季節・冬
121122-1.jpg
ナチュラルな風合いが暖かみを感じさせてくれます。
直径約30センチとけっこうボリュームもあり

ホワイトタイプも素敵
121122-2.jpg
リースは終わりも始まりもないその形から
永遠の意味があり
「永遠」や「幸福」の象徴とされてきました。

欧米では昔から「幸福と幸運を呼び込む」と言い伝えられ、
玄関ドアや壁などに飾られる事が多くあります。

なかでもクリスマス・リースは
「永遠の愛」を意味すると言われているそうです

明日から3連休ですね。
もちろんお仕事の方もいらっしゃいますが
雨が降り、気温も低いようなので
お出かけの際には暖かくしてくださいね

今日は「小雪(ショウセツ)」でした。
わずかながら雪が降り始めるころ

とあります。

今月もあと1週間ちょっと。。
あっという間に年末です。

師走に向けて忙しくなってくると思います。
お身体お大事になさってください。

明日は良い夫婦の日♪

2012.11.21 18:22|入荷情報♪
輪バラ「ジュナ」
121121-3.jpg

バラ咲きのリーガースベコニア
121121-6.jpg

121121-1.jpg

121121-4.jpg

121121-5.jpg

最後はド派手なサボテン君たち
121120-1.jpg
とってもカラフルなこのコたち。
飾ったらお部屋が賑やかになりそうですね
他のお色もございますので
お好みのサボテン君を見つけてみてください

毎回書いていますが
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

お店でもストーブを出しました

風邪が流行りだす時季ですのでお気をつけてお過ごし下さい。

2012年の皇帝ダリア

2012.11.20 11:06|今日の徒然
今年は残暑が長引いたせいで
なかなか蕾も付かず生育が遅れていたうえ、
強風で真ん中あたりでぽきりと折れてしまったりと
皇帝ダリアには厳しい秋でした。

霜に弱いので今年はお花見られないかも。。
と思っていたら
121120-3.jpg
可憐なお花が咲いてくれていました
121120-2.jpg
皆さまにも見て頂きたいのでお店入り口に飾りました

植物の逞しさにはいつも感心させられています。

ふんわりキャスケードブーケ

2012.11.18 17:02|ブライダル♪
121117-4.jpg

121117-1.jpg

121117-2.jpg

121117-3.jpg
白バラは「ドロミティ」という品種で
中心部分がほんのりクリーム色です。

トルコギキョウ・グリーンスイートピーを使い
ふんわりとした優しいブーケに出来上がりました。

かわいらしい雰囲気の新婦様にとてもお似合いだったと思います
本当におめでとうございます。

今日は木枯らし1号が東京で観測されたそうですね
昨年よりも23日も遅かったらしく
これも猛暑、残暑が厳しかったせいなのでしょうか

ますます乾燥も強まり
風邪、インフルエンザのシーズンになってきますね。

朝もなかなか寝床から出るのが辛くなってきました。。

野菜がたっぷり摂れて身体もぽかぽかになれるので
今夜はお鍋にしようと思います

皆さまも気温の変化には服装などで調節し、
お身体ご自愛なさってくださいませ。

クマさんピック

2012.11.17 16:57|入荷情報♪
ドット柄がキュート
121116-1.jpg
おめかしクマさん121116-4.jpg
ウエディング以外のギフトにも合いますよ~
121116-2.jpg

皆さんは紅葉狩り行かれましたか
今は大子が見頃だそうです。
今年は行けそうにないので
近所の紅葉した木を見て楽しんでいます。
ドングリや可愛い葉っぱが落ちていたりと
足元にも楽しい秋が色々ありますね

今日は午後から雨でとても寒い1日でした。
風邪に罹る人が増えているそうです私の周りにもマスク姿の人がちらほら。。
どうぞ暖かくしてお過ごし下さいませ。

シャボン@プリザアレンジ

2012.11.16 18:25|入荷情報♪
121116-13.jpg
器はハート型のワックスベースです
121116-12.jpg
こちらのワックスベースには石鹸の成分が入っているので
ほのかにシャボンの香りがしてリラックスできそうです


こちらはミニタイプ
121116-9.jpg
スクエアタイプとハート型タイプがございます。
121116-7.jpg

121116-8.jpg
こちらのワックスベースからも石鹸の香りがします

大輪のバラがゴージャスそしてラメやジュエリーピックが高級感アップです
121116-6.jpg

121116-14.jpg

121116-5.jpg

こちらはハートの器にアレンジされています。
121116-11.jpg
お花もりもりですね~
121116-10.jpg
スタンドにしても平らにしてもOK2通り楽しめます

数年は色あせないと言われているプリザーブドフラワー。
当店ではプリザのメンテナンスカードを
お買い上げのお客様にお渡ししております。
ご参考になさってください。

皆さまのご来店お待ちしております。

ちょっと寄り道♪その5

2012.11.15 18:13|寄り道♪
お待たせしました
アンの家作りの続きです

現在57号まで終わっているのですが
どうやら家本体はここで大体出来上がりらしいです

残りは2階天井や屋根、外壁などとのこと。

壁やドアなどはもう無いのか~と思うと
嬉しいやら寂しいやら。。

今回は一階部分のお部屋の紹介です

まずはキッチンテーブルの上にはティーセットが
121115-6.jpg
居間のテーブルの上にはお茶会のティーセットとケーキが乗っています
121115-7.jpg
小っちゃすぎてピンボケ。。

居間の後ろは客間。
121115-8.jpg
右側からバックポーチ・製乳室・パントリー121115-3.jpg
パントリーには保存食やジャムなどの瓶が入っています
121115-4.jpg
色とりどりの瓶がいっぱいです。アイロン台やジャガイモが詰まった袋もあります。

またまたアンの洋服作ってみました
121115-2.jpg

残り43号へなちょこ大工なので
隙間があったり段差があったりと
なかなか思うようにならないことばかりですが
出来上がるのが楽しみです
121115-1.jpg

ポイントカードの切り替えについて

2012.11.14 16:14|☆お知らせ☆
先日『リニューアル』にてお知らせいたしました、
新ポイントカードの開始月が
平成25年1月ではなく
平成25年4月からとなりました。


来年の3月までは既存のカードをお使いいただけます。
なお、旧カードの有効期限は3月末日までとさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

リニューアル

2012.11.13 17:45|☆お知らせ☆
121112-6.jpg
現在のポイントはそのまま移行させていただきます。
新しいカードが出来上がり次第、
現在のポイントカードと交換していきたいと思っております。


121112-1.jpg