06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
1204位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amada

2012.07.31 17:31|入荷情報♪
輪バラ
アマダ
120731-4.jpg
Amada…スペイン語で「親愛なる」・「最愛」の意味です

アバランチェ
120731-5.jpg
花びらの巻き具合がたっぷりで
両方ともすごいボリュームです

スプレーバラ
ファンシーローラ
120731-6.jpg

ヒマワリ
東北八重
120731-3.jpg

これは我が家の千日紅です
120731-2.jpg
間に生えた雑草を採る専務の腕も一緒に。この手は緑の指を持っていて
お花も元気、夏野菜も毎日大漁です
120731-1.jpg
植物たちは本当に逞しいです
ちょっとの隙間からもぐんぐん生長してきます

明日から8月ですね
5日頃にお盆用アレンジメントの
サンプルを飾る予定です

ご参考になさってくださいませ。

皆さまのご来店お待ちしております。

オリンピックの注目は。。

2012.07.30 17:58|今日の徒然
7月も明日で終わり
毎日暑いですがオリンピックも熱いです
120730-1.jpg
オリンピック、皆さんはどの競技に注目していらっしゃいますか?

私は競技もハラハラしながら観ていますが
いつも表彰台の上の選手が
手にしているブーケに注目してしまいます

各国ごとにカラーがあって楽しいです
今季のロンドンのブーケはさすがお洒落だな~
などと思いながら楽しんでいます

グリーンカーテン、ネットのさらに上まで伸びています
120730-2.jpg

ネバネバpower

2012.07.29 11:22|今日の徒然
芙蓉のようなこのお花
120729-1.jpg
オクラのお花なんです
120729-2.jpg
ネバネバパワーで今夏の猛暑を乗り切ろうと思います

福見選手5位です
初出場での入賞は凄いです

時差がちょうどマイナス8時間なので
そんなに夜更かししないで観られるのが嬉しいですね

今日も暑いですが
(毎回この文章出てきます
無理をなさらずにお過ごしください。

来月のお盆のご注文はお早めにお願いいたします。
日にち、お届け場所によっては
お届け時間の指定はお受け出来ないことがあります。
詳しくはスタッフまでお尋ねくださいませ。


8月に入ったら新盆アレンジのサンプルを
用意いたしますのでご参考になさってください。

皆さまのご来店お待ちしております。

ロンドンオリンピック2012

2012.07.28 15:25|今日の徒然
ついに始まりました
ロンドン五輪
120728-1.jpg
開会式ばっちり観たよというかたもいらっしゃいますか

出場する方々には悔いの無いよう力を出し切ってほしいと思っていますが
特に同郷の選手の方たちに人一倍注目しています

女子柔道48㎏級の福見選手(土浦出身)
それからなんといっても
先日のサッカー・スペイン戦でゴールを決めた大津選手(水戸出身)
応援しています

今日の大子の気温は38度を超えたそうです
全国的に猛暑とのこと。
どうぞ無理をなさらずにお過ごし下さい。



パンドラピンク

2012.07.27 16:55|入荷情報♪
バラ
アバランチェ
120727-1.jpg

ロジータベンデラ
120727-2.jpg

トルコギキョウ
ロジーナブルーフラッシュ
120727-3.jpg

ケイトウ・オレンジ
120727-5.jpg

アンスリューム
パンドラピンク
120727-4.jpg

今日も暑いですね。
昼間のニュースで流れていたのですが
大子で37度まで上がったそうです。

くれぐれも熱中症にお気を付けくださいませ。
冷たいものを摂り過ぎると夏バテしやすくなるそうなので
ほどほどに

節電も無理のない程度に
3か月予報では厳しい暑さが続くとのことでした
あまりお疲れの出ませんようになさってください。

新プリザアレンジ入荷のお知らせ

2012.07.26 16:48|入荷情報♪
お待たせしました
新作プリザ入荷しました

大人気だったガーベラプリザ
今回は可愛いミニサイズで入荷しました
120726-5.jpg

生花にはないくっきりとした色も魅力の一つです
120726-6.jpg

120726-7.jpg

120726-2.jpg

120726-1.jpg

アンニュイカラ―も優しい雰囲気で素敵
120726-3.jpg
ドレスを着たクマちゃんがプリザのブーケを抱えています
120726-4.jpg

お手入れ不要で数年綺麗な状態を保っています。

ウォーターコイン

2012.07.24 16:02|入荷情報♪
水生植物
「ウォーターコイン」
120724-3.jpg
管理方法が書かれているラベルも付いています
120724-2.jpg
おひさまに当たると元気に開くポーチュラカ
120724-4.jpg
サンタンカ
「チャームピンク」
120724-5.jpg

ミニタイプのアンスリウム
「ピンクチャンピオン」
120724-1.jpg

今日の一番の話題と言えばイチロー選手の電撃移籍
しかも会見の3時間後にはヤンキースの選手として試合に出場。
しかもしかも対戦相手はマリナーズ
目まぐるしい状況になかなか付いて行けませんでした

新天地での御活躍を期待しています

お花を長持ち!

2012.07.23 16:06|お店☆情報
昨日、一昨日は涼しかったり
(片付けた上着を引っ張り出して着てました
今日は蒸し暑かったりと梅雨明け後も不安定な陽気が続いてますね。
120723-1.jpg
明日からは30度以上の真夏日が続くようです
昨日は大暑(タイショ)。
一年で一番暑い時季と言われる日です
なのに寒かったり先週のように猛暑日が続いたりと
今年の夏は例年よりも温度差のアップダウンが激しいように感じます。

今、体調を崩される方が増えているそうです。
夏カゼ・夏バテにならないようにお気を付けくださいませ。

暑い夏はお花の傷みが早い時季です。
切り花はこまめに水替えをし
常に清潔な状態を保って下さい。

その際、茎を少しカットし、
新しい切り口にしてから活けると更に良いです

とは言っても皆さん忙しかったり
毎日水を替えていても夏は傷みが早いのは仕方がないことです。

そこでおすすめなのがコチラ
120723-2.jpg
水の中のバクテリアの繁殖を減らし
花の水上げを促進し、
長い間美しく切り花を保たせる活力液です

1本480円です。
濃縮タイプなので約50倍に薄めてお使い下さい。

本店のほか、玉里アスタ店、医療センター店でも取り扱っております。
蕾が咲くことなく枯れてしまう。。。と言う場合にもおすすめです

皆さまのご来店お待ちしております。

サマーウェディング

2012.07.21 14:49|ブライダル♪
ショートキャスケードブーケ
120720-w1.jpg
ブートニアもセットです
120720-w2.jpg
白・グリーンを基調に清楚で可愛らしいブーケ

新郎新婦のお二人の席に飾るテーブル花です
120721-w1.jpg
こちらはイエロー系で、とのオーダーでした。

芯が黒くないタイプのヒマワリやオリエンタルユリ「イエローウィン」、
コロンとした形のスプレーバラ「フレアー」、
オンシジューム「ハニーエンジェル」をふんだんに使い
とてもエレガントな雰囲気

今日は友引だったので結婚式が多かったようですね
おめでとうございます。

a cool-looking flowers

2012.07.20 19:45|入荷情報♪
涼しげな色合いの植物たち

トルコギキョウ
「ラベンダー」
120720-t1.jpg

「シロクマクン」
120720-t2.jpg
この名前はインパクト大ですぐ覚えました。
かき氷みたい

アンスリューム
「マキシマ」
120720-9.jpg

リンドウ
「パステルベル」
120720-8.jpg

今日はとても涼しく
前日との温度差が10℃以上の所もあったとか

暑過ぎるの疲れますが
今日は寒く感じられるくらいでした

今後も突然の雨や突風、
今日のように急激な気温低下があるかもしれませんので
どうぞ体調を崩されませんようなさってください。

Flower in Pink♪

2012.07.20 19:28|入荷情報♪
本日の入荷品から
ピンク系のお花たちを集めてみました

バラ
「マジェスティック」
120720-4.jpg

「ブロッサムピンク」
120720-5.jpg

スプレーバラ
「ルナピンク」
120720-7.jpg

ピンクアプリコットカラ―のトルコギキョウ
「ファルダマンゴー」
120720-t3.jpg
フリンジ咲きのお洒落さん

アンスリューム
「ヴィヴィオ」・「マキシマベルデ」
120720-6.jpg

こちらに載せたのは一部です。
ほかにも多数入荷しております

大漁(^^)v

2012.07.20 15:34|今日の徒然
夏野菜、収穫真っ盛り
120720-3.jpg
トマトもこんなに早く色づかないかな~。
120720-2.jpg
ほかにシシトウやピーマンなども収穫できます

皆さまのところはいかがですか?
ゴーヤはやっと花が付いてきたので
実になるのは8月頃でしょうか

楽しみです

最後はオマケ
元々はクマさんでしたが。。
120720-1.jpg
ハナの部分を刈り込んでゾウにしてみました
まだゾウと呼ぶにはハナの長さが足りませんね
これからの生長をお楽しみに

暑中お見舞い申し上げます

2012.07.18 13:22|今日の徒然
昨日の梅雨明けから
今日は風がさらっとしていて過ごしやすくなりました。

最近の我が家のグリーンカーテン
120718-2.jpg
朝顔が一番生長してるかな~と思っていたら
その先に

120718-1.jpg
こんなに茂った風船カズラが

この前の大雨と強風で
けっこうダメージを受けていたのですが
こんなにもりもりと復活してくれていました

植物の持つ生命力の逞しさにいつも感心してしまいます。

午後になってまた暑くなってきましたね。
最後に暑い夏におススメの写真です!!

どうぞ~

120718-3.jpg

身体の冷やし過ぎに注意して
お過ごし下さいませ。

節電も大事ですがお身体に無理のない程度になさってくださいね。

梅雨明けしました

2012.07.17 13:42|今日の徒然
本日、関東甲信越地方も梅雨明けしたとみられるとの発表がありました

昨日に引き続き今日も本当に暑くなりましたが
体調崩されたりしていませんでしょうか。

屋外で過ごされている方も
室内でお過ごしの方も
熱中症には充分お気を付けくださいませ。

120717-1.jpg

海の日

2012.07.16 15:43|入荷情報♪
ひまわり
「スターバーストレモンオーラ」
120716-2.jpg

「レモンエクレア」
120716-3.jpg
どちらも芯の部分がちょっと変わっていて
大人っぽいお洒落さんなひまわりです

バラ「リモ」
120716-5.jpg

ここからはスプレータイプのバラです。
「ナターシャ」
120716-8.jpg

「エミーラ」
120716-7.jpg

「テナチュール」
120716-6.jpg
このテナチュールというバラ、
スプレータイプですがとても輪が大きいです。
ベージュ系で花の形もクラシカルな雰囲気

他にもたくさんの種類のバラ・ひまわりなど入荷しております。

観葉植物でもおなじみのドラセナ
レインボー
120716-1.jpg

ヒぺリカム
アップルフェイス
120716-4.jpg

今日は海の日
かなり厳しい暑さになりました。

熱中症などに充分お気を付けてお過ごしくださいね。