01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
349位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

うるうyear

2012.02.29 18:02|入荷情報♪
トルコギキョウ
ロジーナピンクピコティ
0229-tor1.jpg
縁がピンクの八重咲きタイプ

チューリップ
ダブルプリンセス
0229-tu2.jpg
こちらも八重咲きでほんのりピンクの縁どり

オレンジエンペラー
0229-tu1.jpg
とても鮮やかなオレンジ色です

皆さまのところは
雪の影響はありましたか?

今日はとても寒い一日でした

明日は気温も上がり
過ごしやすくなるようですね。

卒業を迎えられる皆さま、
本当におめでとうございます。

今日は閏日ですね。
いつもの2月より1日多い29日です。

そしてことしの7月1日には
うるう秒として
1秒プラスされるんだとか


それをしないと
何十年先、何百年先に
お昼時が真夜中なんてことになるんだとか

科学オンチの私には
ちんぷんかんぷんですが
閏年とうるう秒が一緒の今年は
うるうyearの特別な年ですね

風邪などにお気をつけてくださいませ。

トキメキ

2012.02.28 15:41|入荷情報♪
ポットタイプのイチゴちゃん
「とちおとめ」・「紅ほっぺ」(#^.^#)
0228-ichigo.jpg
春の雰囲気たっぷりです

アネモネ
0228-ane.jpg
ポルトという品種です

    

この葉っぱちゃん、何の植物か分かりますか?
0228-wr2.jpg

切り花でもおなじみ
ホワイトレースフラワーでした
0228-wr1.jpg

デンドロ
「トキメキ」
0228-tokimeki.jpg
ほんのりピンクなカワイコちゃんです

今年は寒暖の差も激しく
寒さも長引いています。

風邪などにお気をつけてお過ごし下さいませ。

明後日は公立高校の卒業式ですね
門出のお祝いにフラワーギフトはいかがですか
0212-arr1.jpg
皆さまのご来店お待ちしております。

世界でたった一つ

2012.02.28 13:27|お教室
昨日のレッスンはコチラ
0228-les2.jpg

大輪バラ「ハイ&マジック」を3輪も入れて
とてもゴージャスなコサージの完成です

0228-les1.jpg

足元のリボン巻きやワイヤー処理などに時間が掛かり、
苦労されていたようですが
世界でたった一つの作品ですものね

皆さん喜んでいただけたようです

次回は3月12日(月)18時30分~です。

お楽しみに

明日のレッスン

2012.02.26 18:54|お教室
卒業式・入学式などのフォーマルな場に大活躍

コサージ
です

こちらは昨年のレッスンで作ったコサージ
0307-1.jpg

特別な日の手作りコサージというのは
きっと、
さらに記憶に残る日になるのではないかと思います

基本は同じですので
お好みの花材で作って
プレゼントなんてのも素敵ですね

明日はどんなコサージになるかお楽しみに

2012.02.25 16:25|今日の徒然
この季節、お問合せの多い植物ナンバーワン

0225-momo.jpg
の切り花です

寒さが長引いた影響で
入荷が少し遅れましたが
ただいま各支店でも販売中です

今日は一日雨降りで気温も低く
真冬のように寒いです

昨日はあんなに暖かかったのに。。。
おひさまの力は偉大ですね

インフルエンザのピークも越えたようですが
季節の変わり目は体調を崩す方が多いので
どうぞご自愛なさってください。

春のお花でいっぱいの当店へ
ぜひいらして下さい

春の始まり

2012.02.24 14:44|入荷情報♪
瑞々しいイチゴちゃん
「エリザベス」というゴージャスな名前のオーストラリア産の品種
0224-berry.jpg
大粒タイプです

複色咲きのガーベラ
0224-ga1.jpg

カンパニュラ
「ゲットミー」

0224-kanp.jpg

今日はポカポカ
春の様な陽気ですね。
このまま暖かくなると思いきや
明日は雨で来週からまた気温も下がるようで。。。

気温の変化に体調崩されませんよう
ご自愛ください。

梅が咲いてきました
0224-ume.jpg
春はすぐそこですね。

おまかせください!

2012.02.23 18:45|ブライダル♪
シューズとぬいぐるみを入れて
アートフラワーで装飾するというオーダーをいただきました

披露宴のサプライズでお使いになるとのこと

そしてそして
こんなに可愛く出来上がりました~

0223-w3.jpg

0223-w2.jpg

並べてみました
0223-w1.jpg

想像していたイメージよりも
さらに可愛く仕上がったので
お渡しするのが楽しみです

明日はお天気も回復するようです。
素晴らしい一日になることと思います。

フラワーギフトのことならぜひ当店へ

皆さまのご来店お待ちしております。

さぼてんちゃん

2012.02.22 14:17|入荷情報♪
多肉植物の寄せ植えです
0222-ta3.jpg
もりもりちゃんです
0222-ta2.jpg

またまた入荷
うさぎのかくれんぼ
0222-ta1.jpg

バラ「ハイ&マジック」
0222-h1.jpg

ガーベラも各色入荷しております
0222-ga1.jpg

来週から3月
卒業シーズンですね

新しい門出を迎える方へ
お世話になった方へ
フラワーギフトはいかがでしょうか。

卒業式前日は混雑が予想されますので
お早めのご注文をおすすめいたします。

皆さまのご来店お待ちしております。

ウエディングブーケ

2012.02.18 18:06|ブライダル♪
0218-wb1.jpg

0218-wb2.jpg

0218-wb3.jpg
本日お届けしたブーケです

白バラ・アバランチェ
スイートピー・ステラ
グリーンのヒぺリカム
グニユーカリ

とても素敵なブーケでした。

ご結婚おめでとうございます。
0208-w1.jpg



清少納言

2012.02.18 14:27|入荷情報♪
デンドロ
「清少納言」
0217-sei.jpg

カランコエ
「ウエンディー」
0217-we1.jpg

プリムラ
0217-pr1.jpg
バラの様な咲き方です

八重咲きマーガレット
ミックスで入りました
0217-ma1.jpg

明日19日にお雛様を飾ると
良縁に恵まれるといわれています


今年の春はちょっと遅めなようですね。。
風邪などひかれませんように
お気をつけてお過ごし下さいませ。

カートゥーン

2012.02.17 15:01|入荷情報♪
八重咲きのアネモネ
0217-ane1.jpg

八重咲きチューリップ
「シャト」
0217-tu1.jpg

バラ
「カートゥーン」
0217-rose1.jpg
グリーンがかった花びらの芯がほんのりピンクの
春らしい色合いです

トルコギキョウ
「レイナホワイト」
0217-tor1.jpg

午前中はすっきりとした青空でしたね
夕方や夜からまた雪が降る予報がでています。

明日朝の冷え込みもかなり厳しいとのこと。
暖かくして
路面の凍結などにもじゅうぶんお気をつけくさだい。

GREEN

2012.02.16 17:27|入荷情報♪
今日は寒い一日でしたね。
雪の降っているところもあるそうです

爽やかなグリーン色の植物を集めてみました

ヒぺリカム
「エメラルドフレア」
0216-hip1.jpg

スプレーマム0216-mum.jpg

アオモジ
0216-ao1.jpg

ラミウム0216-ra2.jpg

0216-ra1.jpg

緑色というのは一番目に優しい色なんだそうです

疲れた時や忙しい時には
グリーンをちょっとだけ見てみるのはいかがでしょうか。

ほかにも色々とございますので
ぜひいらしてください

わんわんトピアリー

2012.02.15 15:47|入荷情報♪
ワンちゃん付きの観葉植物
0215-tp3.jpg

0215-tp1.jpg

0215-tp2.jpg

ルピナス
0215-rp1.jpg
藤の花を逆さにしたような姿から
「登り藤」とも呼ばれています。

蕾も可愛い花かんざし
0215-hk1.jpg

すっごくモコモコしています
キャットテール
0215-cat1.jpg

色々な植物を組み合わせて
寄せ鉢もご用意しております
0215-yo1.jpg

2月も半分が過ぎ
再来週には3月ですね

卒業される方、退職される方へフラワーギフトはいかがですか?

皆さまのご来店お待ちしております。
0212-dp1.jpg

happy Valentine

2012.02.14 15:21|入荷情報♪
スイートピー
「バレンタイン」
0213-sp-バレンタイン
「ティアラ」
0213-sp-ティアラ
「シンデレラ」
0213-sp-シンデレラ
「モニカ」
0213-sp-モニカ

大人っぽい色のフリージアも
「カシス」
0213-f1.jpg

今年は「絆チョコ」というのが流行りだとか。。

感謝の気持ちはみな持っているけれど
口で言わなくても分かってると思うけど。。。
気持ちを伝えるのは照れてしまいますよね。

だからこういうイベントがあると伝えやすくなるんですね

お花でもそのお手伝いが出来れば嬉しいです



sale!!

2012.02.13 12:35|お店☆情報
ラン鉢大セール中です!!
0213-sale2.jpg

半額以下のものばかりです
0213-sale1.jpg

管理方法などご不明な点がございましたら
お気軽にお声をかけてくださいね

来シーズンもお花を咲かせられたら嬉しいですよね。
蘭は本来とても丈夫で育てやすい植物です

支店でもセール行っております。
皆さまのご来店お待ちしております。