09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
3350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
349位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆☆trick or treat!!

2011.10.31 17:50|今日の徒然
今日はハロウィン
仮装してお菓子を貰うなんて楽しいお祭りですよね
ここ10年でずいぶん日本にも定着してきている気がします

今日は暖かい1日でしたね
なんと夏日の所もあったようです。
朝夕は寒いので厚着をしてくると日中は暑かったりして、陽気の変動になかなか付いていけません…
明日から11月
ハロウィングッズともまたしばしのお別れ。
今度はクリスマスのディスプレイへ
今年はどんな装飾になるのかお楽しみに
秋も終わりに近づいてきています。
季節の変わり目、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
皆様のご来店お待ちしております。

空気清浄木?? 

2011.10.28 18:38|入荷情報♪

1028-13.jpg
ニラでもなく、わけぎでもありません
空気清浄作用が強いと言われている
サンセベリア

多肉植物なので冬の間の水やりはほとんどしなくても大丈夫です。
たまに霧吹きなどで直接吹きかけてください。

シンビジューム『愛子さま』
1028-12.jpg
ほかに『雅子さま』という種類もございます

八重咲きのクジャクソウ『キャシー』
1028-11.jpg
雪みたいに真っ白で綺麗です

10月最後の金曜日ですね。
数日後には11月。。。

朝晩の冷え込みも強くなってきましたね。
暖かくしてお過ごしください。

秋晴れ 

2011.10.27 16:52|入荷情報♪

秋晴れが続いていますね
今朝は冷え込みが強く、
我が家でも今季毛布デビューしました

これから冬に向かってますます寒くなりますが
ほっこり可愛いカエルさんピックが入りました
1027-11.jpg
このほんわかな表情に思わずこちらもほんわかな気持ちに

大輪系バラ『クールウォーター』
1027-13.jpg

スパイダー咲きのガーベラも入荷しております
1027-12.jpg

空気もだんだん乾燥してきて
風邪やインフルエンザの流行シーズンになりつつあります。

きちんとうがい、手洗いを心がけたいです。
予防に勝る治療なしですね

皆さまもじゅうぶんお気を付けくださいませ。

apple♪ 

2011.10.26 16:13|お店☆情報
 アップル型ベースにリンゴを入れて apple in apple
1026-11.jpg
ピンクバラ『ワム』
1026-13.jpg
このバラの名前を聞いて、
クリスマスのあの曲が頭の中で流れています

今日、10月26日は当店オーナーの誕生日でした
というわけでサプライズケーキ
1026-12.jpg
おめでとうございます
皆で美味しくいただきました

今日の日中はよく晴れて過ごしやすかったですね。
明日の朝は更に気温が下がるようです。
どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。

もこもこサンタと秋色カーネーション 

2011.10.25 16:34|入荷情報♪
1025-11.jpg
もこもこニットを着たサンタさんがやってきました


さんかく帽子も実はこんなに長~い
1025-12.jpg
あと2カ月後にはもうクリスマスなんですね。
そしてあっという間に来年になって。。。
月日が過ぎるのは本当に早いです。

大人っぽい雰囲気のカーネーション
1025-13.jpg
今日は汗ばむくらいの陽気でしたね
が、今夜から気温がぐっと下がるようです。

急激な気温差に体調崩されませんようなさってください。

☆ Happy Halloween ☆

2011.10.24 11:36|お店☆情報
昨年に続いて大好評 ハロウィンピックいろいろ1024-13.jpg
1024-12.jpg
今度の日曜ですね。
「Trick or Treat!!」
お菓子をくれなきゃいたずらするぞ
こう言われたら
『Happy Halloween』と返事をしてお菓子を渡すそうです
楽しいお祭りですね

輪バラ『デジャヴ』
1024-11.jpg

毎日の気温差が大きく、体調崩されるかたが増えています。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

サムライ

2011.10.23 14:41|入荷情報♪
赤バラ『サムライ』1023-13.jpg
このサムライというバラはローマ字表記にすると『SAMURAI』ではなく
『Samourai』で、
フランス語でを意味する『Amour(アムール)』のスペルが使われています。
最近の品種で花持ちも良く、赤バラの代表選手になりつつあります

スプレーバラ『サラ』
1023-12.jpg
カップ咲きの中輪タイプ。
開くと芯の部分がオレンジ色で華やかさが増します

オリエンタルユリ『ニンフ』
1023-11.jpg
開くとほんのりピンクのすじが上品な雰囲気

こちらは鉢植えのアマリリス
1023-14.jpg
ストライプ模様がとてもキュートです

皆さまのご来店お待ちしております。

☆オリオン座流星群☆

2011.10.21 19:16|今日の徒然

今夜から明日にかけて見頃のようですね

が、西からだんだんと雨のようです~

明日は雨足も強く
雷雨の予報が出ています
秋の天気は本当に変わりやすいですね。

季節の変わり目、
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

☆NOEL goods☆

2011.10.20 13:21|お店☆情報
今日はよく晴れて日向は暖かいですね

昨日入った可愛いクリスマスピックを御紹介します

フェルトのとんがり帽子がとってもキュート 
小人さんピック
1020-14.jpg

陽気なサンタさんスノーマン
1020-13.jpg

色んなポーズのスノーマン
1020-12.jpg
お花にちょこっと付けるだけで可愛さ倍増です

            
 
キーパーにも新鮮なお花たちがいっぱいです
1020-11.jpg
皆さまのご来店お待ちしております。

大きな秋から小さな冬へ

2011.10.19 19:46|今日の徒然
昨日、今日と寒くなり皆様体調崩されていませんか?

暑い日があったと思えば今日は朝も冷え込み、日中は北風が冷たかったです

今は夕方5時半になるともう暗くなりますし
あっという間に10月も半分が過ぎていてだんだんと冬に向かっていますね。
紅葉の便りもちらほらと届いてきてます
今年は残暑が長引いたので大好きな秋が短く感じています。

そして本日は冬の一大イベント
クリスマスのピックが入荷いたしました

明日、ご紹介したいと思います

明け方は夜よりも冷え込みが厳しいので
どうぞ暖かくしてお休みになってくださいね。


トピアリースタイル 

2011.10.18 13:50|アレンジ♪
造花のトピアリーアレンジ
1018-13.jpg

黄色オレンジのトピアリーは元気なイメージ
秋らしい色合いですね
 1018-12.jpg

ピンクは幸せ色ラブリー
 1018-11.jpg

甘い色合いのロマンティックカラー
 1018-14.jpg

ユニークな形がインテリアとしても
ギフトにも人気の商品です

造花なのでお手入れ不要です。
各色3,500円
ちょっと変わったスタイルのアレンジをお探しのお客様におすすめです。

花の名前 

2011.10.17 18:10|今日の徒然
『あんみつ姫』・『喝采』・『ハレルヤ』・『愛子さま』。。。
みな冬のラン鉢の定番、シンビジュームに実際ある品種の名前です

お花にも一つ一つ名前があって種類も多いので覚えきれないのですが
素敵な名前ばかりでお花のイメージにぴったりだなといつも思います

『カトリーナ』『ドヌーブ』『コマチ』『メヌエット』『ナナ』。。
こちらはカーネーションの品種です。

バラも素敵な名前がたくさん
『オータムブリーズ』『マカレナ』『マリブ』『ローテローゼ』『グラシア』『マリクレール』。。
ご来店の際には名前も見てみてくださいね
ラティナ1017-11.jpg

トパーズ1017-12.jpg

皆さまのご来店お待ちしております。

実りの秋(^^♪

2011.10.16 17:58|アレンジ♪
ベジタブル&フルーツもりもりのアレンジ
1016-13.jpg
イミテーションですがキウイなんて本物そっくり
1016-12.jpg

こちらはご注文のお祝い用アレンジです
  1016-11.jpg
ツルウメモドキと雲竜柳がカッコいい
黄色系で、とのご注文でした。
グロリオサとシンビのリップ部分の赤色が全体にメリハリをつけていてやっぱりカッコいいです

今日は蒸し暑い日でしたね。
一か月くらい戻ってしまったかのような一日でした。

気温の変化に体調崩されませんようなさってくださいね。

ご注文の際には。。

2011.10.15 18:12|今日の徒然
ワラタ『ドーンファイヤー』1015-11.jpg
オーストラリア生まれの個性派ちゃんです
展覧会の会場などに飾るとより一層映える気がします

秋は発表会や送別、展覧会等が多い時季です。

フラワーギフトの御注文の際には
ご予算、ご用途のほかに
御希望の色合い、雰囲気などをお伝えいただくとよりイメージに近い商品をお作りできると思います
明るくて元気なイメージでとかシックで落ち着いた雰囲気で、
パステルカラーで可愛らしく。。。
などなどお気軽にご相談くださいませ。

今日はほぼ一日雨でしたね
明日は気温が上がるようです。

温度差で体調崩されませんようなさってください。
皆さまのご来店お待ちております。

Sweetness☆

2011.10.14 17:28|入荷情報♪
優しいピンクのトルコギキョウ
『マリーナアプリコット』
1014-16.jpg

ヒぺリカム『ハニーフレアー
1014-15.jpg

ここからはお初のバラ3連続

デジャヴ
1014-11.jpg
スィートネス
1014-14.jpg
ピンクスノー
1014-12.jpg
スィートネスの縁どりは自然の色味でとても可愛いです
ほかにも紫系の『クールウォーター』やレモンイエローの『ラティナ』、見た目も名前も個性的『ユーホ―』など本日はバラが盛りだくさんでした。
大輪系なので華やかさもバツグンです
スプレーバラも入荷しております。

ヒマワリも届きました
ビンセントクリアオレンジ
1014-13.jpg
もっとご紹介したいお花たちが沢山入荷しております
明日もお楽しみに~