08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
1204位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明日から10月

2011.09.30 16:14|入荷情報♪
輪バラ『アフター ザ ダンス』・『エスぺランス』0930-2.jpg
0930-6.jpg

スプレーバラ『ピース』
0930-8.jpg

今日の空もこんな色でした
ブルースター
0930-4.jpg
ウェディングのサムシングフォーの中のサムシングブルーとしてブーケに入れる事もあります
花言葉は『信じあう心』
0930-11.jpg

アンスリウム『バタフライ』
0930-1.jpg
こんなカフェオレカラーのカーネーションも
0930-10.jpg
八重咲きのベゴニアも入荷しました
0930-3.jpg
0930-9.jpg 0930-7.jpg
バラみたいな咲き方です

今日で9月も終わり、そろそろ紅葉のシーズンですね
紅葉した落ち葉が綺麗だったのでお店に飾ってみました
0930-5.jpg
       
来週から更に秋が深まり寒くなっていくようです。
気温の変化に体調崩されませんようなさってください。

皆さまのご来店お待ちしております。

☆秋、届いてます!!

2011.09.27 18:19|入荷情報♪
今日ははじめましての植物が入荷いたしました

スピードリオン9027スピードリオン
ベルのような花の形がなんともかわいいです

秋らしい菊の仲間たちも
ポンポン咲きのティエラ9027マム
切り花でもおなじみのセザンヌ
9027セザンヌ
ホトトギスやリンドウなども入荷してお店は秋真っ盛りです

質感が柔らかで控えめな雰囲気に癒されます
フランネルフラワー
9027フランネル

クランベリーにサザンクロス☆
人気の多肉植物などなど今日は盛りだくさんです
9027ベリー

9027サザンクロス

9027taniku.jpg

この他にも色々な種類の植物がたくさん入りました
野菜苗なども色々と入りましたよ~

朝・晩の冷え込みで体調崩される方が増えているようです。
暖かくしてお過ごし下さい。

皆様のご来店お待ちしております。

シルバーウィーク最終日

2011.09.25 14:55|今日の徒然
今日は少し肌寒かったですね

店の中はいつも冷えているので外に出るとだいたい暖かく感じるのですが
今日は外に出ても涼しかったです。
そろそろ暖かい飲み物が恋しくなってきました

昨日は先日の台風でめちゃめちゃになってしまった入り口をお掃除して模様替えしましたよ0925.jpg
すっきりして気持ち良いですね~

過ごしやすい秋はブライダルシーズンでもあります
ブーケの御注文もいくつか頂いております。ブーケ

文化祭や発表会なども多い時季ですね
フラワーギフトのことならぜひ当店へ
    
ご来店お待ちしております
0925-1.jpg

そうだ『○○へ行こう♪』

2011.09.24 16:09|今日の徒然
3連休の中日、とても気持ちの良い晴天に恵まれましたね
こんなに澄んだ青空は久しぶりです
0924-2.jpg
ほんとお出掛けにぴったりな青空です

今朝は今季一番の冷え込みだったようで富士山の初冠雪も例年よりも早く観測されたようですよ

筑波山も綺麗でした
0924-1.jpg

こんな青空を見ていたらお出掛けしたくなってしまいますよね

という事で来週月曜は市場へ行ってきます
これは全くお出掛けではありませんが。。
可愛いお花たちを仕入れてきますよ~

皆さまのご来店お待ちしております

そろそろハロウィン☆

2011.09.23 15:10|今日の徒然
今日はお彼岸のお中日、秋分の日でした。
沢山のお客様のご来店ありがとうございました。

先日某テレビ番組で
茨城県南部の人たちは
お盆の時期に、もち米にこしあんを乗せて食べる風習があると出ていました。

石岡生まれ石岡育ちの私は初耳でとても驚いたのですが
市内の和菓子屋さんがインタビュ―されていて、よく売れていると話していたので
きっとそうなんですね。
いやはやびっくりしました。。

今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。
あと一週間で10月。。
そろそろ衣替えの準備もしないとですね

カウンター脇のカポックにホウズキを飾ってみました
 0923-2.jpg
ホウズキなのにハロウィンっぽくなりましたよ

ラッピングペーパーで作ったコウモリちゃんもあちこちに飾ってあります
0923-1.jpg
ご来店の際には何匹いるかぜひ探してみてくださいね

今日は夕方からぐっと気温が下がるようです。
風邪などひかれませんように御自愛くださいませ。

秋分の日から3連休!!

2011.09.22 20:57|今日の徒然
昨日の台風、皆さまのお宅は大丈夫でしたでしょうか?
お店は朝出勤してみてビックリしました
外の鉢物が無残な姿に。。。
一応棚から下ろして台風対策して帰ったのですが、あの暴風雨には敵いませんでした
今日は朝イチで入口と外の片付けでした。

明日9月23日は秋分の日ですね。
3連休の初日、明日からは晴天が続くようです
外出の際にも傘は必要なし
雨に催促されずにゆっくりとお墓参りもできますね
明日の朝は気温がだいぶ低くなる予報が出ています。
どうぞ体調崩されませんようなさってください。
皆さまのご来店お待ちしております。

台風15号接近中

2011.09.21 16:39|入荷情報♪
秋は台風シーズンとは言うものの
今年は大雨を伴う台風が多いですね。

皆さまのところは大丈夫でしょうか?

本日はピンク色のお花たちがいろいろと入りました

ファレノプシス『ストロベリージェム』
0921-3.jpg
ミディタイプなのでとても長持ちする品種です

アルストロメリア『ヒラド』
0921-2.jpgピンクの縁どりが優しくて、可愛らしく上品な雰囲気です

輪バラ『スウィートアバランチェ』
0921-1.jpg
         

最後に今日一番のおススメです!!
トルコギキョウ『セレモニーオレンジフラッシュ』
0921-4.jpg
文句なしの可愛さです

ますます風が強くなってきましたね。
皆さま十分にお気を付けてお過ごし下さいませ。
明日は台風一過の青空になりますように。。

石岡のお祭り☆明日は入りの日ですよー

2011.09.19 21:12|お店☆情報
先週の土曜日から本日まで石岡はお祭りでした
軽快なお囃子と子供たちの元気な掛け声が聞こえるとウキウキしてきます

なのでこんなカッコでお仕事してみたり。。。
 0919-3.jpg
   ↑ ↑ ↑
パリコレのモデルばりにS君にポーズとってもらいました

本日は敬老の日でした。
沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございます。

そして明日はお彼岸の入りの日です
0919-1.jpg
お店入り口、入って左側のところに色々な種類の束をご用意しております。
皆さまのご来店、お待ちしております。

実は私も。。。
0919-2.jpg
S君のまねっこしてみたりして。。。

今年のお祭りは雨が降らなくて良かったですね
秋はお天気の変わりやすい季節です。
朝も晩も空気がひんやりとしてきました
季節の変わり目ですのでお身体ご自愛くださいませ。

deep autumn

2011.09.13 14:31|今日の徒然
昨日は中秋の名月☆
しかも6年ぶりの満月だったようで
澄んだ夜空にぽっかりと浮かぶお月さまはとてもきれいでした。

皆様はどこでお月さまを見ましたか

最近また暑くなってきましたが
以前とはやっぱり違いますね。
風が優しいというか。。
   
一日一日秋が深まっていっているのを感じます。

とは言っても紫外線もまだまだ強く、熱中症のニュースも聞かれます。
引き続き水分をしっかりと摂って暑さ対策しましょう

来週の月曜日は敬老の日ですね。
皆さまのご来店お待ちしております。

秋の気配

2011.09.10 10:41|入荷情報♪
秋の風物詩の代名詞のような植物です
ピンクリンドウ
その名も「ももこりん」
  0910-3.jpg
このネーミングがなんとも良い感じです

☆白玉星草
  0910-2.jpg
とても小さいまん丸の形が名前にぴったり

イレシネ0910-4.jpg
くるりんとした葉っぱが可愛いです

当店お初の輪バラが入りました
上段スウィートポーラ
縁がピンクのイマジネーション0910-1.jpg
大輪系なのでとても華やか

   
すっかり秋の空気ですね。
秋の気配というより秋真っ只中
朝・夕と肌寒く感じる日もあります。

日中との気温差も大きくなり、
夏の疲れも出やすい時季ですので
どうぞ体調崩されませんようなさってください。

本日の収穫日誌♪

2011.09.03 17:12|今日の徒然
0903.jpg

カボチャ「ロロン」
ラグビーボールのような形をしています。
ユニークな名前の由来は
生産者さんのロマンとマロンのような甘味からとのこと

皆様のお宅でも色んなお野菜収穫できましたか?
昨日から自転車の速度並み(!)の台風の影響で、突然降ったり止んだりの繰り返し
週間予報を見ても
今回は台風一過のすっきりとしたお天気にはならないようです
川などの増水も心配ですね。
どうぞお出掛けの際には充分お気をつけくださいませ。

rose!!

2011.09.02 14:33|入荷情報♪
優しいピンクのデジレー復色ピンクのマジェスティック0902-4.jpg

中心部分がほんのり薄紫色です。
リメンブランス0902-3.jpg

ミルクティーのような色味のイヴノース明るいピンクのマイガール0902-1.jpg

そのほかにも色々入荷しましたよ~
0902-2.jpg
9月になりましたね
秋はバラの季節でもあるんですよ。

台風の影響でムシムシとした日が続いておりますが
以前よりもだいぶ過ごしやすくなった気がします。
今回の台風は長期間の雨が特徴のようで、
こちらでは降ったりやんだりの空模様です

皆様も充分お気を付けてお過ごし下さい。

最後はトルコギキョウ
海ほのかラベンダー色の『なみだ』0902-5.jpg