07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
11529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
1303位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日の植物たち

2011.08.24 16:53|入荷情報♪
優しいピンク色の輪バラ「デジレー」
0824-1.jpg

まるでベルベットの様な質感です
鉢花「グロキシニア」
0824-2.jpg
非耐寒性の球根植物です。
直射日光の当たらない明るい場所で育てて下さい

ギフトにぴったりのデンファレ鉢も入荷しております

今日は太陽も出て、暑くなってきましたね
先週の肌寒かった日々が懐かしいです。。

最後はオマケ
今季初めて採れました
 ↓ ↓ ↓
0824.jpg
白ゴーヤ
とても綺麗なので記念にパチリ

大地からの恵みをたくさんいただいて
残暑に負けないようにしたいですね

来月19日は敬老の日♪

2011.08.23 17:20|☆お知らせ☆
0823-00.jpg

いつも優しいおじいちゃん・おばあちゃん。
遠くに住んでいてなかなか会えない。。という方や、
いつも近くで見守っていてくれているよという方、

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんへ
これからも元気でいてねのメッセージを込めて
フラワーギフトを贈りませんか

花キューピットで全国配達可能です。
但し、東北地方など震災被害の大きいところはお届け不可能な地域がございます。
御了承くださいませ。

皆様のご来店お待ちしております。

今日は処暑です

2011.08.23 12:08|入荷情報♪
昨日までは肌寒いくらいの日が続きましたが
今日は湿度も高くムシムシしますね

白と薄ピンクのカラーが可愛い『ハツユキカズラ
0823-2.jpg

エキゾチックな雰囲気『チランドシア
0823-1.jpg
八重咲き秋明菊とアスター
0823-4.jpg
う~ん秋ですね~0823-3.jpg

毎日の気温差に体調崩されていませんか?
処暑は暑さが和らぐ時季とのこと。
朝もだいぶ涼しくなり
陽も短くなってきました
8月のカレンダーも来週まで。。。
あっという間に秋です
トンボが飛んでいたりとあちこちに小さな秋を発見します
夏野菜も収穫最盛期

季節の変わり目ですので体調崩されませんようなさってくださいね。
皆様のご来店お待ちしております。


ご来店ありがとうございました

2011.08.15 12:16|今日の徒然
今年のお盆も多くのお客様にご来店いただき
ありがとうございました


13日の夜はお月さまがとても綺麗でした。
 0815.jpg
12~15日までペルセウス流星群があるようですね
御先祖様の粋なはからいでしょうか

残暑が厳しい毎日が続いておりますが
無理をなさらずにお過ごし下さいね。

お盆のご予約受付中!!

2011.08.09 19:39|☆お知らせ☆
残暑御見舞申し上げます。
立秋も過ぎ、暦上は秋ですが
残暑がかなりきびしいですね。

0809-2.jpg

0809-1.jpg

お盆用アレンジメント店内にてサンプル品をご用意いたしております。
ぜひ参考になさってくださいね。

当日のご来店、お届けは混雑が予想されます。
早めのご連絡をおすすめいたします。

今週はずっと暑いようなので
くれぐれも無理なさらずにお過ごし下さい。

ご来店、ご連絡お待ちしております。

鬼灯

2011.08.03 15:33|入荷情報♪
『鬼灯』
この漢字、読めたかたいらっしゃいますか?
今の時期にとても関係のある植物の名前なのですが。。

↓ ↓
0803-2.jpg

正解は『ホオズキ』でした
鬼の灯りという字にも昔の人々の想像力の豊かさを感じます

お盆には枝付きのまま飾ります。
御先祖様を導く提灯に見立てているんですね。

花言葉は『心の平安』『不思議』など諸説あります。

スプレーバラ『イエローキング』『オレンジファイヤー
0803-3.jpg
黄色やオレンジなどのビタミンカラーは元気なイメージで大人気です

来週の8日は立秋です
そして時候のあいさつも暑中見舞いから残暑見舞いに変わります。

最近は過ごしやすいので秋を感じていたのですが
今年は残暑が長引くようです。

今日は久しぶりの青空でしたね。
が、雷注意報が発令されてしまいました
不安定な時季です。
どうぞ体調崩されませんようなさってください。

8月1日

2011.08.01 22:28|今日の徒然
8月になりました

最近は涼しい日が続き、
だんだんと秋に近づいているのが分かりますね
でも週末からはまた暑くなるようです。

気温差は本人が気付かぬうちに疲れとして身体に溜まっていきます。
どうぞ体調崩されませんようご自愛くださいませ。

お盆月の一日(ついたち)は『釜の蓋(が開く日)』と言うそうです。

そしてナスやキュウリの馬に乗ってご先祖様が帰ってくる…

昔の人々の想像力の豊かさに感心してしまいます