02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
1204位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

10日目。。

2011.03.20 14:44|今日の徒然
東北関東大震災発生から10日になります。
いまだ余震が続き、不安な毎日を送られている方々がほとんどだと思います。

昨日ラジオから流れてきたアンパンマンマーチや時代に勇気付けられました。
当店スタッフも怪我もなく
おかげさまで店も営業できています。

今回の3日間の停電、断水で
今までの生活がどれほど恵まれていた事なのかを痛感しました。
スイッチを押せば電気が点き、蛇口をひねれば水が出る。。。
当たり前だと思っていたことが当たり前じゃない。
とても考えさせられました。
これからは私達に出来る事を精一杯していこうと思います。
節電のためいつもよりも店内が少々暗くなっております。

県内でもまだまだ断水・停電地区もあり
避難されている方も多数いらっしゃいます。
一日でも早い復興を願っております。

どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごしください。



少しずつ。。。

2011.03.13 18:22|今日の徒然
こちらでは本日13日夕方、電気が復旧いたしました。

水道は濁っていますが少しずつ出るようになってきています。
同じ石岡でもまだ復旧していないところがあります。

被災された皆さまには御見舞申し上げるとともに
少しでも早く復興できますよう力を合わせて頑張っていきましょう。

余震が続いております。
充分お気をつけてお過ごしください。

卒業ソング♪

2011.03.10 13:37|今日の徒然
3月に入ってすぐ公立高校の卒業式があり、
今週は中学校や専門学校の卒業式でした。
そして来週は小学校の卒業式がありますね

ということで当店スタッフに卒業ソングを聞いてみました

オーナー中島みゆきさんの『時代』。即答でした。私も好きです
専務『仰げば尊し』『蛍の光』『贈る言葉』。次々と出てきて相変わらず予想を裏切りません
スタッフRちゃんおニャン子クラブ『じゃあね』と斉藤由貴さんの『卒業』
スタッフKさん『ギザギザハートの子守唄』。。。姉の影響でしょうか??そしてまたまた斉藤由貴さんの『卒業』。
私は何といっても松田聖子さんの『制服』それから『木綿のハンカチーフ』

昭和歌謡大好きな本田生花苑です
今日は人数が少ないので偏ってるかもしれませんが
それぞれの卒業ソング、納得です

皆さんの卒業ソングはなんですか

今日は何の日?

2011.03.09 16:49|入荷情報♪
今日は3月9日、サンキュウで感謝の日なんだそうです
そして中学校では卒業式が行われましたね。
ご卒業された皆さま、おめでとうございます。

0309.jpgパーロット咲きチューリップ入荷しました
花びらがオウムの羽のようなのでパーロット咲きと呼びます。
下のは複色の赤チューリップ
ピンク系・黄色系・フリンジ咲きなど色々入荷しております。

雨が降ってきましたね
しばらく寒い日が続くようです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
暖かくしてお過ごしください。

本日のレッスンは。。。

2011.03.07 18:46|お教室
コチラです!!!
↓↓↓
0307.jpg

。。。ではなく、コサージです
0307-1.jpg
3月・4月は、卒業式や入学式などフォーマルな装いをする機会の多い時季です

ワンポイントとして胸元に付けると華やかさが増しますね

今日はワイヤー処理の基本を覚えてもらうためなので
盛りだくさんの花材です

ワイヤー処理は面倒で大変ですが自分で作れたら素敵ですよね

雪、結構降りましたね
積もると作りたくなります
ポイントは右側に載せたストックです

今日はとても寒かったです。
暖かくしてお過ごしください。

ラブリー(*^ ^*)

2011.03.05 18:41|アレンジ♪
本日お作りしたアレンジメントです
0305.jpg
リスメェメェちゃんのお人形を入れて
お節句のお祝い用とのことでした

このお人形たちは当店の雑貨コーナーにいます
お花との組み合わせもお気軽にご相談くださいませ。

皆さまのご来店お待ちしております。

まごころを君に

2011.03.04 15:13|入荷情報♪
大輪ダリア『まごころ』
0304.jpg
この花の名前を聞くと
ザ・コレクターズの『まごころを君に』と言う曲が頭の中に流れてきます
ダニエル・キイス著『アルジャーノンに花束を』の主人公チャーリーをモチーフにした曲です。
ほんとにとっても優しい色です
今日は切り花・鉢物ともに沢山入荷しております。

今日のオマケはこちら
0304-2.jpg
本来なら不良品(?)なのでしょうが
お花の中にまたお花な感じが可愛いです
まだまだ不安定なこの時季、
どうぞ心も体も暖かくしてお過ごしください。

きみはペット♪

2011.03.03 13:09|今日の徒然
本日は茨城空港にて、
映画『きみはペット』の 来日セレモニーと制作発表会が行われました

主演のJang keun sukさんが来日されるとのこと
現場ではお花を撮影出来なかったので
配達直前にお店で撮ったものがコチラ

0303-00.jpg
0303-00000.jpg
どちらも春らしくて可愛らしい生花でした

県内で撮影もあるとのことでワクワクしますね

こちらはオマケ☆
当店のスタッフもグンソクさんのようにカッコ良くなりたいとのことでしたので。。。
本田生花のケンスクさんです

0303-3.jpg
ファンの皆さま、本当にごめんなさいっm(__)m

茨城空港☆

2011.03.02 20:03|入荷情報♪
明日は茨城空港でイベントがあるようです
お花のご注文を頂いております

本日はこんなお花たちが入荷しています。
0302-1.jpg
0302-3.jpg
0302-2.jpg
多肉の寄せ植えエピデンミックス
元気色のガーベラ等々沢山入荷しました

皆さまのご来店お待ちしております

春の球根アレンジ

2011.03.01 13:40|お教室
今日から3月ですね。
公立高校は卒業式でした。
ご卒業された皆さま、おめでとうございます

昨日のレッスンは変化球でいってみました
 0301-4.jpg
 0301-3.jpg
 0301-2.jpg
春の植物球根のままアレンジしています

お店の入り口にはこんなのも
 0301-1.jpg
スノードロップ、可愛いです

暖かかったり寒かったり、雪が降ったりと目まぐるしく変わる空模様ですが
空気は春ですね。
明後日は桃のお節句です
桃束入荷しております。
ご来店お待ちしております。