01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
491位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

卒業式

2011.02.28 16:53|お店☆情報
明日、3月1日は公立高校の卒業式です

すでにご注文も沢山頂いております。
ありがとうございます

まだまだ間に合います!!
当日の店内は混雑が予想されますので
電話での事前のご予約をおすすめします

ご来店お待ちしております。

スイートピー各色入荷しております。
花言葉は門出
 0228-3.jpg

チューリップもスタンダード咲きのほか、ユリ咲き・八重咲きと色々入っています
花言葉は『博愛・思いやり』
 0228-1.jpg

ガーベラ
花言葉『希望・前進』
 0228-2.jpg

冬一番??

2011.02.26 13:51|今日の徒然
昨日は春一番が吹き、4月下旬どころか5月上旬並みの陽気だったようです
なのに今日は北風が沁みますね。。。

28日から天気は下り坂らしく、寒さが戻るらしいので体調管理お気をつけくださいませ。

 0226.jpg
デルフィニューム『空のワルツ
優しい水色で名前の雰囲気にぴったりです。

春一番♪

2011.02.25 17:00|入荷情報♪
今日は春一番が吹きましたね
4月下旬並みの暖かさだったようです。

当店にも沢山の春が届いております!!
 0225-2.jpg
 0225-4.jpg
プリムラにジュリアン
香りも良いですよ

 0225-5.jpg
優しい色のミニバラですね~

 0225-3.jpg
ハ―デンベルギア。白とブルー、ミックスで入荷しております

こんな個性的なファレノも。。。
 0225-1.jpg
その名も『ハッピーUFO』
ネーミングも個性的でした。

そのほかにも
ラナンキュラス・水仙・ヒヤシンス・などなど沢山入荷しております!!

切り花もチューリップ・ガーベラ・スイートピー各色入りました

来週から3月ですね。
フラワーギフトで皆さまの門出のお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです

皆さまのご来店お待ちしております。

桃の花♪

2011.02.19 18:28|お店☆情報
今日は雨水の日でした。
昔から農耕の準備を始めるのは雨水が目安とされていたようです。
また、この日に雛人形を飾り附けると良縁に恵まれるんだとか
なので本日はの切り花を買いに来られるお客様が多かったです
ほぼ完売してしまいましたが21日月曜日に再度入荷いたします

次の二十四節季は『啓蟄(けいちつ)』
大地が暖まって、冬の間地中にいた虫がもぞもぞ動きだす頃で、
啓蟄を過ぎて次に春分の日がきます。

再来週は3月ですね~。あっという間に時間が過ぎていきます
春はフラワーギフトの多い季節です
配達も承っております。
お気軽にお問合せくださいませ。
ご来店お待ちしております。

2月18日のニューフェイス(^^)v

2011.02.18 15:12|入荷情報♪
季節のお花たちが沢山入荷しました
 0218-2.jpg
 0218-1.jpg
春と言えば何と言ってもチューリップ
優しいピンクのアンジェリケ黄色のモンテカルロ
どちらも八重咲きです

 0218-4.jpg
もうひとつの代表的なお花と言えばスイートピー
同じピンクでもサーモンピンクだったりパステル系もあって春の雰囲気たっぷりです。

鉢物はコチラ
 0218-3.jpg
 0218-5.jpg
ディモールフォーセカクレマチスです。
冬咲きタイプではないクレマチスが入荷しました~
クラシックな雰囲気が素敵です。
そのほかにも色々と入荷しておりますよ。
 
明日2月19日は二十四節季の一つ『雨水(うすい)』です。
温かさに雪が雨にかわり、氷がとけ始める頃と言われています。

温かかった今日とは一転、明日はまた寒くなるみたいですね。
まだまだ不安定なこの時季、充分お身体ご自愛なさってください。

来月は卒業式シーズンです。
フラワーギフト、コサージ等お気軽にお問合せくださいませ。
ご注文お待ちしております。

Happy Valentine's day♪

2011.02.14 17:59|今日の徒然
今日はバレンタインです
欧米などでは大切な人へお花にカードを添えて贈る日なんですよ
この時季が一番の需要が多いんだとか。。

もらって嬉しいプレゼントの上位にはいつもお花がありますね
春は節目を迎えられる方が多い季節です。
フラワーギフトで門出のお祝いをしませんか

コサージのご注文もお受けしております。
お気軽にご相談くださいませ。

不安定な陽気が続いていますね。
温かくしてお過ごし下さい。

また雪が降ってきましたね。。

2011.02.12 18:12|お店☆情報
どうやら明日にかけて降り続けるようです
路面凍結も心配ですね。

3連休真っ只中。
お出かけの予定の方は充分にお気を付け下さいませ。

プリザコーナー並べ替えしました
 0212-1.jpg
カラーごとに陳列しています

バレンタインまであと少しですね~
逆チョコならぬ逆花なんてどうでしょう
かなりのサプライズになると思います(^^) 

ぴんぽ~ん!!

2011.02.11 12:30|今日の徒然
ん?何かいる。。。??
 0211-2.jpg
 0211-1.jpg
黄色のピンポン菊が一本だけ余っていたのでひよこちゃん作りました

3連休、雪で始まりましたね
路面凍結も心配です

お気をつけてお過ごしください。

今日は何色気分?

2011.02.10 16:57|お店☆情報
皆さんの好きな色は何色ですか?
世の中は沢山の色で溢れていますね

カラーセラピーというのはご存じでしょうか?
一時期大ブームだった風水など、色から受ける印象は大きいですよね。
0210-2.jpg
0210-3.jpg

は情熱的な色。やる気を引き出すパワーがあるとも言われています
ピンクは心をふんわりと温かくしてくれる、優しくやわらかいイメージ
黄色・オレンジ色は元気いっぱい、喜びや期待などを感じさせてくれますね
グリーンは安らぎや清々しさを与えてくれます
紫色には心を落ち着かせる作用がある一方、感性を高めてくれるとも言われています

春はお花が一番使われるシーズンです。
カラーメッセージとともにプレゼントされてみてはいかがですか?

 0210-1.jpg
本日お作りしたアレンジメントです
ですね~

冬に戻りましたが。。

2011.02.09 18:13|入荷情報♪
八重咲きのピンクチューリップが入荷しました 
  0209-1.jpg
一本でもとてもボリュームあります

毎回人気のミディ系ファレノも入荷しております 
 0208-1.jpg
スタンダードタイプのファレノに比べ、寒さにも強く丈夫ですので
ラン初心者の方にもおススメです
アプリコットの様な色のミディファレノなど色々ございます

まるでバラの様
リーガースベゴニア、ミックスで入荷しております。
 0208-4.jpg

フリンジ咲きのミニシクラメン 
 0208-2.jpg
とっても可愛いです~

他に切り花ではミモザアカシヤも入荷しましたよ
スイートピーも各色入荷しており店内は春です

寒さが戻ってきていますね。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。

冬将軍ふたたびっ!!

2011.02.08 16:26|入荷情報♪
立春も過ぎ、暖かくなってきたと思ったら
いきなり冬将軍が戻ってきてしまいましたね~
今夜は雪の予報が出ています

が、そんな冬将軍を寄せ付けないくらいな感じのコチラ
 0208-3.jpg
若芽も瑞々しいイチゴちゃんです
四季なりの品種です。収穫が楽しみ~

 0208-6.jpg
もうあちこちで咲いていますね。水仙ミックスで入っております。
お好みの種類をお選びくださいませ。

 0208-5.jpg
ルピナスも素敵です

三連休もお天気は怪しいようです。。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

フラワー☆バレンタイン

2011.02.07 20:44|お店☆情報
いよいよ来週です
Valentine day
ウキウキそわそわされている方、たくさんいらっしゃると思います
日本では女性から男性へチョコなどを贈るイベントになっていますが、
本来は男性も女性もお互いに大切な人へお花やカードを贈りあう日なのです。

そ・こ・で!!
今年は本物のバレンタインをしてみませんか

 0207-2.jpg

只今全国の花キューピット加盟店ではフラワーバレンタインのキャンペーンを実施中です!!

キャッチフレーズは
『Be flower・Be Mine』です

皆さまのご来店お待ちしております。
 0207-1.jpg

春の前の日(^^)

2011.02.03 17:14|今日の徒然
 0203-1.jpg
今日も出ました!!
赤バラ25本の花束です
今回のもまた豪華でした~
そしてやっぱり重かったです

皆さんは豆まきしましたか?
歳の数より一つ多くお豆食べましたか?
今日は節分です

最近は恵方巻きを食べることが定着してきていますね。
私はまだやったことないですが

穏やかな日が続いています。
空気も春らしくなってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので
お身体ご自愛くださいませ。

 0203-2.jpg
とても綺麗に咲いてくれています

春イブイブ

2011.02.02 15:22|今日の徒然
ピンクバラ26本の花束です
  0202-2.jpg
  0202-1.jpg

大輪系のリバイバルと言う種類で、とても豪華です
そしてとっても重いです

明日は節分の日、明後日は立春ですね。
暦の上では立春を過ぎるとになります
今日は風もなく穏やかな一日でしたね。
明日はもっと気温が上がるそうですよ

  0202-3.jpg
グリーンの色味がかった白の八重咲きチューリップ入荷しております

こんな楽しみ方も♪

2011.02.01 19:06|今日の徒然
  0201-3.jpg
本日お作りしたアレンジメントです。

生花はいつかは散ってしまいます。

そこですぐに処分してしまうのではなく
こんな風に飾ってみてはいかがでしょうか?  
 0201-5.jpg
お皿に水を張り、浮かべています。
散ってしまった花びらも見せ方次第で素敵なオブジェになりますよ