12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
1204位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春発見!!

2011.01.31 18:38|今日の徒然
こんばんは。
いつもありがとうございます。

明日から2月ですね~。
2月は別名『梅見月』と言うそうです
今日紅梅が咲いているのを見かけました!
ちゃんと春になってきていますね
今朝はとても寒さが厳しく感じられましたが明日からは気温も上がるそうです。
急な気温の変化に体調崩されませんようお気をつけくださいませ。

  0131.jpg
鮮やかな紫色のカンパニュラが入荷しました
鐘の形をしているのでカンパネラが語源です

このお花は私の中で3月の卒業シーズンのイメージなので
明日から3月のような錯覚に陥ってしまいます
春は門出を迎えられる方が多い季節です。
大切な方へ、お世話になった方へ、
お祝いや感謝の気持ちを込めてお花のギフトはいかがですか
ご注文お待ちしております。


ギフトいろいろ♪

2011.01.30 17:59|お店☆情報
ぬいぐるみミニアレンジのギフトはいかがですか?
  0130.jpg
カエルちゃんはイエローのほか
ライトグリーンのとピンクちゃんもいますよ
お好きな組み合わせでお作りもできます
  0130-2.jpg
お気軽にお申しつけくださいませ

ショコラ

2011.01.29 18:39|入荷情報♪
  0129-1.jpg
まるでチョコレートギフトのよう
可愛いミニミニ多肉植物の詰め合わせです
真ん中にはチョコ型のキャンドルが入っています

ホントにショコラ色です!!
  0129-3.jpg
大人っぽい色ですね~
ポップで可愛らしい雰囲気のガーベラの中で
ひときわ目立っております!!
ポイントに入れるとぐっと引きしまりますね。

黄色の大輪バラも入荷しております。
  0129-2.jpg

年が明けたと思ったらもう1月も終わりですね。。
週間予報では2月から気温も落ち着いてくるようです。
まだまだ不安定な陽気ですのでお身体ご自愛くださいませ。

今日のおススメ!

2011.01.28 13:19|入荷情報♪
とても丈夫なサイネリアの新品種『ぺリスカリス
  0128-2.jpg
  0128-3.jpg

マーガレットのような形に滲んだような色の付き方。。
う~ん可愛いです!!

芳香性の強いスイートピー『フランソワ
  0128-1.jpg
とってもいい香り~

まだまだ寒いですが店内はで溢れています
今週も切り花、鉢物等色々と入荷しました

風邪・インフルエンザ大流行中ですね
週明けも寒い日が続くようなので
体の中と外からも暖かくしてお過ごしください。
ご来店お待ちしております。

新プリザ入荷♪

2011.01.26 19:27|入荷情報♪
126-4.jpg

126-3.jpg

126-1.jpg

お待たせしました
毎回人気のクマちゃんシリーズの新商品や
その他の新作も沢山入荷しました~

クールな雰囲気、優しい色合い、
はたまたゴージャスなプリザまで
本当にたくさんあって目移りしてしまいます

数年は枯れないと言われています。
ギフトはもちろんご自宅用にもおススメです。

皆さまのご来店お待ちしております

レッスン in 春color♪

2011.01.24 18:01|お教室
本日のレッスンはこちら
  0124-2.jpg

のお花たちをぎゅっと詰め込んだ、
優しい雰囲気の春色ブーケです 

春の色と言えば、やはりピンクを挙げる方が多いですよね。
私も大好きな色です
それから黄色も私の中では春colorです

あっという間に来週からは2月ですよ~
皆さんお待ちかね(?)バレンタインデーがありますね

日本では女性から男性へチョコレートを贈る行事として定着していますが、
欧米では男性女性ともお互いに
大切な人・親しい人へお花ケーキカードなどを贈る日なのだそうです
カードには
From Your Valentine
Be My Valentine』 
と添えるそうです。

なかなか粋ですね~

陽もだんだん長くなり
空気は少しずつ春になってきていますね。

春の植物も沢山ご用意いたしております
皆さまのご来店、心よりお待ちしております

冬の歌(^^♪

2011.01.18 18:40|今日の徒然
こんばんは。
今日も冬晴れの一日でしたが、
寒かったですね。

冬と言えばこの歌!というのを当店内でリサーチしてみました

♪オーナー→『北風小僧の寒太郎』イメージ通り。。?
♪スタッフKさん→『津軽海峡冬景色』う~ん渋いです。。
♪スタッフAちゃん→『広瀬香美サンの歌』可愛いですね
♪スタッフSさん→『北風小僧の寒太郎』ここにもいました!!
私はと言うと、童謡『たきび』です!
歌詞に出てくる植物やエピソードが冬らしくって大好きなんです

だいぶ雪は溶けましたが
日陰はまだ凍結しているところもあります。
朝の冷え込みでさらに凍ってしまうので充分お気をつけくださいね

確実に日は長くなってきていますね
少しづつ春に近づいているのを感じます

本日はインパクト大!な名前のシンビが入荷しました。
   118.jpg
うわさの花姫』と言います。

最初、花嫁と読み間違えてしまいました
一体どんな色??と思っていたら
こんなに可愛いピンク色のシンビでした
このほかにも『楊貴妃』・『ゴールドラッシュ』というシンビも入りました

春色の植物を見ていると
より一層春を感じられますね。

雪がつもりました

2011.01.16 16:29|季節・冬
yukidaruma

まだ日陰の道路には雪が残っているようです。スタッドレスタイヤを装着しないと危険ですね

今回の雪ダルマはサムライにしてみたナリよ

今日も。。

2011.01.15 18:53|今日の徒然
寒いです!!

今夜茨城はみぞれが降るとの予報が出てます
インフルエンザも流行中との発令がでました

皆さまも体の中と外から暖かくしてお過ごしください。

romantic color♪

2011.01.14 16:00|入荷情報♪
本日も可愛いコたちが沢山届いております

 114-1.jpg
この何とも言えないアンニュイな雰囲気が素敵です

 114-2.jpg
優しい雰囲気とふわっとした咲き方が可愛いですね

 114-4.jpg
とても丈夫なアルストロメリア『スイートドリームス』。
縁がピンクです

 114-5.jpg
ラベンダー色のデルフィも素敵です。

このほかにも色々なお花が入荷しております
ナチュラルなワンちゃんピックも一緒にお待ちしております
 114-6.jpg

寒さが続くので暖かくしてお過ごしくださいね

the FLORIST☆RIDERS

2011.01.13 14:23|今日の徒然
こんにちは
 113-3.jpg
この青空
外は相変わらず寒いですが
真っ青な空があまりに綺麗で撮ってしまいました

春はすぐそこまで来ているかのようですね

今日は市場もなく入荷情報ができないので
何の脈絡もありませんが
当店のオーナーのマイブームをご紹介したいと思います。

113-2.jpg
113-1.jpg

缶コーヒーに付いてくるオマケを集めているそう
オマケとは思えないほど良く出来ていて、ちゃんと走ります
本人はなかなかお目当てのバイクに巡り合えていないもよう。。。
名前を聞いたのですがバイクオンチの私には覚えられず

実は当店の男性スタッフは3人いるのですが
そのうち二人は大型二輪の免許持ってます。
もう一人も中型まで持っています

こんな風に空がきれいな日にバイクで走ったら
さぞ爽快なんでしょうね

いつだったかみんなしてバイク通勤してきた時は迫力あり過ぎでした

寒い毎日です。
うがい・手洗いをきちんとするのが最大の予防ですね。
暖かくしてお過ごしください。




本日の入荷状況♪

2011.01.11 15:31|入荷情報♪
こんにちは。
本日はシンビが沢山入荷いたしました
 111-1.jpg 111-5.jpg

同じグリーン系でも
リップ部分の色で雰囲気が違ってきます

ピンク系はコチラ
 111-2.jpg 111-4.jpg

どちらも可愛いですね

アマリリス、サイネリア、
日本水仙、木瓜なども入荷しております
111-6.jpg 111-3.jpg

今日は鏡開きですね。
寒中なので寒い毎日が続いていますが、少しづつ日が長くなってきています
17時前は少し明るいですよね夕焼け空がきれいです

乾燥した日が続いておりますのでどうぞお身体ご自愛くださいませ。
ご来店お待ちしております

今年初レッスン!

2011.01.10 15:34|お教室
こんにちは。
3連休はいいお天気でしたね

昨日のガーベラ、ラッピングしたのがこちら
  110.jpg
シックな色味のペーパーを使い、大人っぽく仕上がりました

本日のレッスンはファンシェープという扇形のアレンジメントです
111.jpg

アレンジメントの基本形の一つなので
フリースタイルのアレンジを挿すときにも参考になると思います。

ちょっとした時間にお花に触れてみてはいかがでしょうか?
生徒さん、随時募集中です。
レッスン代は一回に付き、講習費・花材費込みの2,000円です
詳しくは当店までお問合せ下さいませ。

お待ちしております。

☆new age☆

2011.01.09 18:52|今日の徒然
こんばんは。
本日は各地の市民会館にて成人式が催されましたね
寒さも落ち着いて、式に相応しい一日となりました。
以前は1月15日が成人の日となっていて、
小正月とも言っていたそうです

また、1月は英語で『January』。
これはローマ神話に出てくる『Janus(ヤヌス)神』が由来で、
物事の始まりと終わりをつかさどる神だと言われています。
新しい一年の始まりに相応しいということのようです。

本日はお祝いギフト、コサージなど沢山のご注文ありがとうございました。
そして新成人になられた方々、おめでとうございます

 109-1.jpg
赤ガーベラのみ、30本の花束です
明日、ラッピングした状態でまた載せてみたいと思います。

明日は2011年初のレッスン日です。
春らしい花材を使ったアレンジになる予定です
楽しみにしていてくださいね。
ではまた明日~

明日は寒さが戻るようなので
体調管理お気を付け下さいませ。

春へ一歩♪

2011.01.07 14:39|入荷情報♪
こんにちは。

本日はが届いております
  107-6.jpg
水仙に雪割り草

 107-2.jpg
 107-4.jpg
桜草とプリムラ・ジュリアン

107-5.jpg
沈丁花も入荷しております

107-1.jpg
リラックス効果があると言われているハーブの一種
レースラベンダー
年末年始でお疲れ気味の方にもおすすめです。

切り花ではこんなエキゾチックなバラが入荷しました
 107-3.jpg
名前は『タ―ジマハール』と言います

まだまだ寒いですが
春色をした植物や春のお花たちを見ていると
ちゃんと春に近づいていってるんだなと思えますね

明後日の成人式用にヘアーコサージュなどのご注文もお受けしております。
詳しくは当店までお問合せくださいませ。

ご来店お待ちしております。