09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
4652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
491位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TRICK OR TREAT !!

2010.10.31 12:15|今日の徒然
こんにちは
いつもありがとうございます

台風も温帯低気圧に変わったようで、
曇り空ですが穏やかな一日ですね

今日は10月31日
ハロウィンです

「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!」
仮装した子供たちがご近所を回り、お菓子を貰います

明日から11月。
店内のディスプレイも
少しずつクリスマス仕様にしていきます

だんだんと賑やかになっていく当店へ
ぜひ遊びにいらしてくださいね

ハロウィン2個新
また来年

台風接近中!!

2010.10.30 16:06|入荷情報♪
こんにちは。

今日は強い台風が接近中とのことで
皆さまのところは大丈夫でしょうか?

当店も外の鉢物達を避難させました
外

今回は毎回好評のウサギさんピック
たくさん入荷しましたよ~

ウサギピック

サイズが増え、
上の小さい方が315
大きい方は380円となっております

鉢物・アレンジ・ミニブーケなど
可愛いウサギさんをちょこっと忍ばせてプレゼントされてみてはいかがでしょうか
お洋服のバリエーションも数種類ございますので
ぜひお気に入りのコを見つけて下さいね

今週はこれぞポインセチア
という感じのポインセチアが入荷いたしました
ポイン イチバン

その名も『イチバン
一鉢1500円です。

それから優しい色合いのシャコバサボテン『ムーンライト

シャコバライムライト

一鉢3980円です
蕾もぷっくりしていて可愛いです

だんだん雨風が強くなってきました。
明日には台風一過の晴天を期待したいですね。

皆さまも充分お気をつけてお過ごしくださいね。

冬の気配

2010.10.26 15:01|入荷情報♪
こんにちは

今日は風が冷たいです
日一日とに近づいていますね

本日は、昨日紹介しきれなかった
バラを載せたいと思います

まずはスタンダードタイプバラから

バラ フリーダムジュナ エスぺランス リバイバル バラ デュエット デュカット

赤バラはフリーダム・時計回りにジュナリバイバル・エスぺランス

右側写真の上はデュエット、下の黄色バラはデュカットです。

お次はスプレータイプのバラです

バラ フレアー バラ フローレンス バンビーナ

黄色がフレアー・ピンクはバンビーナフローレンスです

値段は158円の商品から、
沢山の種類がご用意してあります

急に雨が降ってきましたね。。
明日朝は冷え込みが強いそうです。
暖かくしてお過ごしくださいね。



秋から冬へ

2010.10.25 16:30|お教室
こんにちは

日に日に肌寒くなってきましたね

本日は恒例のレッスン日
前回は
カボチャツリー小
パンプキンツリーでしたが、今回は・・・

教室アレンジ1025

こんな感じです

オレンジ色のワックスペーパーという資材を使い
帽子のようにデザインしてみました

の花達をギュっと詰め込んだ
可愛らしいハロウィンアレンジです

さりげない魔女のピックも可愛いです

教室アレンジ1025-3

今週は木枯らしの予報が出ていますね
そろそろ冬支度を始める時季です

どうぞ御身体ご自愛なさってくださいね。

皆さんの周りにも秋バラは咲いていますでしょうか?
今日はたくさんのバラが入荷いたしました

種類も豊富です
10種類くらい入りましたよ

一度には載せきれないので
次回、ご紹介いたします
お楽しみに~

新入荷情報♪

2010.10.23 18:08|入荷情報♪
こんばんは

朝晩の冷え込みもだんだんと強くなってきましたね。
それもそのはず今日は霜降でした。

昨日はギフト鉢が色々と入荷いたしました

明るい黄色がよく目立つオンシジューム

オンシ

一鉢3,150円です

そしてミディ系胡蝶蘭

ミディファレノ

白は3,150円・ピンクは3,980円です

そしてそして
ついに入りました~

ポイン アイスパンチ

ポインセチアアイスパンチ

葉の中心部分に模様がついておりエレガントな佇まいです
一鉢5,800円です。

最近は本当に沢山の品種があり、
以前よりも長持ちするようになってきました

その他、外に植えていただける草花なども入荷しております

この時季はブライダルシーズンでもあり、送別なども多く、
新たな門出を迎える方々が多いです。

お花のギフトをお探しの際には
ぜひ当店にお問合せくださいませ
お待ちしております

最近はあっという間に暗くなりますね
風邪などひかれませんようにご自愛くださいね

パンプキン☆ツリー

2010.10.11 18:34|お教室
こんばんは

3連休の最終日、見事な秋晴れになりましたね

10月のレッスン
ハロウィンにちなんだレッスンです

今回のレッスンはコチラ

カボチャツリー1

どうですか
かわいいでしょ

本物のおもちゃカボチャを使用し、
三段に重ねツリーに仕立てています

カボチャとカボチャの間には
吸水性スポンジをセットして生花を挿しています

想像していた以上に可愛く出来あがり、
生徒さんにもきっと喜んで頂けると思います

次回も楽しみにしていてくださいね

夏の終わりに入荷したアジサイ
何度か色を変え、
とても素敵な秋色に変わっていました

入荷したての頃は水色がかったグリーンでしたが
次第にピンク色になり、
今ではこんな色に

秋色アジサイ大

入り口に飾ってありますので
お越しの際にはぜひ愛でていってくださいね

冬の足音

2010.10.09 11:09|入荷情報♪
こんにちは

3連休は冷たい雨で始まってしまいましたね

日に日にも深まり
紅葉が楽しめるのもそう遠くないかもしれません

つい先日、秋の花達をご紹介したばかりなのですが
昨日は今シーズン初
シクラメンが入荷いたしました
     シクラメン

花弁の先がフリンジ咲きになっているものや
白・ピンクなどミックスで入荷しております
一鉢500円です

続いてツリー仕立てのハートカズラ

    ハートカズラ2

葉っぱを見てみるとハートの形をしています
   ハートカズラアップ

一鉢1800円です。

最後は2メートル以上あるゴールドクレスト
   クレスト大

らせん状に仕立ててあり、
高さもあるので存在感バツグン
とても目立ちます

一鉢15,000円です

10月に入ったと思ったら
もう半ば近くになりました。
昨日は寒露だったようです。

暖かかったり寒くなったりと体調を崩しやすい時季なので
皆さんご自愛なさってくださいね。









本日は秋♪

2010.10.05 18:22|入荷情報♪
こんばんは

道端にはが溢れていますが
本日はまさに
という感じの植物が入荷いたしました

秋のお花と言えば・・・コスモス

コスモス
とても丈夫でこぼれ種で毎年咲きます。
一鉢300円です

この時季、良い香りで季節を感じさせてくれるキンモクセイ

キンモクセイ
一鉢700円です
庭などに植えてあるのは
今年は少し遅れているようですね。
我が家のもまだ咲いていません

どちらも秋の代表的なお花ですよね

最後はムラサキシキブです。
紫式部

一鉢500円です。

他にも色々と入荷してますよ~
皆さまのご来店、お待ちしております


ハロウィン情報☆

2010.10.04 18:52|季節・秋
こんばんは

日が落ちるのも早くなり
が深まってきましたね

今日は昨年大人気だったハロウィンピックをご紹介します

ハロウィンピックフェルト

3種類とも一本200円です

リーフ型フェルトの右側には
ちっこいカボチャがぶらさがっています
可愛い魔女のピックには
TRICK OR TREAT』の文字が

明日は鉢物市です
お楽しみに~

犬 栗

皆さまのご来店お待ちしておりま~す

幸せのおすそわけ♪

2010.10.01 19:59|入荷情報♪
こんばんは
いつもありがとうございます

10月になりましたね

10月と言えば
やはりハロウィンですね

それからブライダルシーズンでもあります
ジューンブライドは6月ですが日本は梅雨の時季ですし、
秋の方が気候も安定しているので
このシーズンに式を挙げられる方が多いです

そして明日、オーナーの従兄弟の結婚式があり、
ブーケを作製いたしました

キャスケードブーケです

ブーケ左

ブーケ


新婦さんは左手にブーケを持つので
非対象に作ります。

白バラとオリエンタル系のユリをふんだんに使用し、清楚でいて華やかに出来あがりました

明日も好天に恵まれるようです
素晴らしい門出のお手伝いをすることができ、
まるで幸せのおすそ分けをいただいたような気持ちです

当店の入り口には
デイコンドラ』という
シルバー色の植物が飾ってあるのですが
これが超~ロング

ちょこっと遊んでみました

けん 新

こんなおちゃめな彼は
国家検定一級技能士の資格保持者でもあります

楽しいスタッフがお待ちしておりま~す

そして
可愛い鉢物も入荷しております

毎回好評のシャコバサボテン『コンペイトウ』と、
『小さな恋人』のラベルもキュートな『クランベリー

コンペイトウ
クランベリー


シャコバサボテンは2500円
クランベリーは一鉢800円です

来週の入荷情報もお楽しみに~