08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
1204位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本日のレッスン・9/27

2010.09.27 19:10|お教室
こんばんは

今夜も雨が降り続いてます
一雨ごとにが深まってきているようですね

さて、本日のレッスンは、秋の花材をたっぷりと使用した
『Sシェープ風アレンジ』です

   Sシェープ大

形がSのラインを作っているのでこう呼ばれます。

  Sシェープ3


花材は、りんどう黄花コスモス・カンガルーポースプレー菊ユリオレンジ色のマーロンと言うバラ
その他雲竜柳などの枝ものです。

今週で9月も終ります。
来月は二回ともハロウィンをテーマにしたレッスンになる予定です

楽しみにしていてくださいね


flowers in autum♪

2010.09.24 14:07|入荷情報♪
こんにちは

たっぷりの雨のあとには
一気に秋が来ましたね

彼岸入りの日と敬老の日、そして秋分の日と
たくさんのご来店ありがとうございました

本日は、とっても秋らしい色合いの花をご紹介します

まずはショコラ色アンスリューム

アンス 茶

一本158円です

お次はモカラというの仲間です

モカラ オレンジ

モカラピンク

どちらも一本210円です

ギフトとして人気の胡蝶蘭もたくさん入荷いたしました

ファレノラップ


皆さまのご来店、お待ちしております

来週はもう衣替えですね
酷暑の疲れがどっと出てくるころだと思います。
御身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

お待たせしました~(^O^)/

2010.09.06 17:22|入荷情報♪
こんにちは

先日お伝えしたハロウィングッズが入荷いたしました

こちらはハロウィンピック

ハロウィンピック

一本252円です
バネがついているので
首が揺れて可愛いデス

お次はカボチャの馬車

ハロウィン馬車グリーン ハロウィン馬車ピンク

一個1890円です
グリーンピンクの2色で、
どちらも可愛らしいです

各支店にて販売いたしますので、
皆さまのご来店、心よりお待ちしております

ハートの種♪

2010.09.03 13:36|今日の徒然
こんにちは

皆さんは風船カズラという植物をご存じですか?

名前の通り、風船のように実がふくらんでいます

      風船 手の平

つる性の一年草の植物で、夏の間にぐんぐん生長するので
緑のカーテンなどにもおススメです

フウセンカヅラ


実もとても可愛いのですが、
中に詰まっている種がまたまたカワイイのです

この模様、どんな形に見えますか

     風船タネ 黒

そう、ハートなんです
まだ若い種にもちゃんとハートマーク 
     風船タネ 緑




直径5ミリほどの種、全てにカワイイ印し 風船タネ ミックス

まだまだ残暑が厳しいですが、
夏の植物達は来年もまた咲くようにと種子をつけ始めました。
朝も涼しくなってきましたね。

暑い暑いと言いながらも
冬になったら夏の暑さを恋しがるかもしれませんね

近々ハロウィンの新アイテムが入荷予定ですので
楽しみにしていてください