06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
1204位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本日のレッスン♪

2010.07.26 19:04|お教室
こんばんは
今日もまた、らいさま(茨城では雷の事をこう言います)がひと暴れしていきましたね

本日のレッスンは、苔玉を作ります
で、昨日作ったサンプルがこちら
苔玉1

苔玉 台付き

涼しげでいいでしょ
真ん中のアイビーには
見づらいですが黒眼をつけてみました

観葉植物以外でも作れるので
オリジナル苔玉を作ってみてはいかがでしょうか



大暑&大安

2010.07.24 16:35|入荷情報♪
こんにちは

昨日は大安でしたね
開店のお花や、ギフトものなどたくさんのご注文をいただきました

ファレノ

昨日の夕方、大輪系の胡蝶蘭が入荷いたしました。
入荷直後のため、まだ紙をつけたままで失礼します
普段は下段のようにラッピング付きで並んでいますので
直ぐにお持ち帰りいただけます

お早目にご連絡いただければ
ご予算に応じてご用意出来ますよ~

そして昨日は二十四節季の一つ、大暑でしたね。
来週で7月も終りです。
お盆が過ぎればもう秋の風なんですよね

とは言えまだまだ暑い日が続きますので、
熱中症などに気を付けてくださいね。

造花アレンジミニ

造花のミニアレンジです
可愛くて人気です
雑貨などと組み合わせて、オリジナルの商品にしたり、
そのままでちょっとしたギフトにいかがでしょうか

実ものーその1

2010.07.17 11:35|入荷情報♪
お店のブドウです
ブドウ実

まだ色づいてはいませんが、みずみずしくておいしそう・・・。

こちらは新芽
ブドウ新芽

つやつやでかわいいです

品種は『巨峰』。
お天気も良くなってきたので、どんどん色づいてくると思います。

ちょっと変わったサマーギフトをお探しの方、いかがですか
お家で実ったら嬉しいですよネ!

正解発表!!

2010.07.15 19:03|入荷情報♪
こんばんは

今日は昨日のお花達の画像を載せてみました

上から『ライムライト』『タイタニック』『カルメンルージュ』です

ライムライト
バラ タイタニック
カルメンルージュ

皆さん想像通りでしたか
これからは画像もどんどん載せていきたいと思いますので
改めて、よろしくお願いします

What's your name?

2010.07.14 19:25|入荷情報♪
こんばんは

今日も一日暑かったですね

本日は優しい色合いのバラが入荷いたしました
その名もズバリ『タイタニック』

一輪タイプとスプレー咲きの二種類で、
どちらも一本105円と、とてもお得になっております。

その他にも、
ふわっとした印象の『スイートオールド』という白のスプレーバラや、
『カルメンルージュ』というトルコギキョウも初入荷しております

どんどん新しい花達が誕生していますが、
みんなそれぞれ名前が雰囲気にぴったりで
いつも本当に感心してしまいます

鉢物では『ライムライト』と言うアジサイも入りましたよ

なんて素敵な名前なんでしょうね
皆さんはどんな色、どんな雰囲気の花を想像しましたか?

名は体を表す。。。と言いますが、
植物にもそのまま当てはまるようですね

そろそろ梅雨明けしそうな予報がでていますね
暑さはこれからが本番なので
お気を付けてくださいね。

『タイタニック』は淡~いピンク
『カルメンルージュ』は情熱的な赤
『ライムライト』は白とグリーンの中間というか。。。
まさに『ライムライト』!としか説明できないような色ですよ

ぜひぜひお店にいらして確認してみてくださいね。
お待ちしておりま~す





青空♪

2010.07.10 11:10|今日の徒然
こんにちは

今日も暑いですが、すっきりとした青空になりました
貴重な梅雨の晴れ間、活用しないとですね
溜まった洗濯物を片づけている方も沢山いらっしゃると思います

お隣のスーパーさんの青空市も大盛況です
お花のコーナーにも沢山の方が足を止めてくださっているようで、
本当にありがたいことです

メインは野菜や花の苗ですが、とってもお得になっております
まだまだ植えても育ちますよ
来月も楽しみにしていてくださいね




青空市

2010.07.09 18:22|入荷情報♪
こんばんは

お得情報を発信するはずが中々更新できず、
ごめんなさい

本日は、切り花・鉢物と沢山入荷しました

明日10日は、お隣のスーパー『パワーマート』さんで
恒例の青空市を開催いたします

今日は『西安(シーアン)』と言うアジサイが入荷しました
秋色のアジサイで、とても素敵な色なんです

咲き始めはピンク色でだんだんとブルーに変わっていきます。
最後には深い色合いの秋色になるので、長く楽しめますよ
今の時点では、青味がほんのり残ったグリーンですとても素敵な色ですよ

そんな素敵なアジサイの花言葉は実は『移り気』なんです
色が変わるところからきているのでしょうね~

おとといは七夕でしたね
皆さんはどんな願い事をしましたか

変わりやすい天気が続きますので
御身体に気を付けてくださいね



明日は七夕です♪

2010.07.06 18:22|季節・夏
こんばんは

七月に入り、毎日暑い日が続きますが
体調崩されたりしていませんか?

今日は、お中元にもお使いいただけるギフトものから、
大輪のアフリカンマリーゴールドなどの苗物まで
鉢物が色々と入荷しました

明日は七夕ですね
お店のわきに笹を飾ってみました

予報では雨らしいのですが、
雨でもカササギという鳥が織姫と彦星を会わせてくれるそうですよ

今日はプチ雑学でした~