07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

本田生花苑

Author:本田生花苑
私たちは、お花1本から心を込めてお創り致します。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

Welcome♪♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
1194位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

welcome

現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

七夕

2017.06.30 13:05|お教室
早いもので明日から7月。
6月後半のお教室は七夕をイメージしたアレンジメント
170627_091158 (004)

170629-3.jpg
カスミソウを水色に染めて天の川に

ちなみにこちらのカスミソウの品種名は「アルタイル」と言って
訳すと夏の大三角形の一つ、わし座。
七夕の「彦星」のことなのです
170629-1.jpg

170629-2.jpg
短冊も付けました!
皆さんはどんな願い事を書きますか

来週は猛暑日になる日が多いようです。
無理はなさらず
お身体大事になさってください。

アートフラワーアレンジ2

2017.06.17 14:23|アレンジ♪
早速前回の続きです!
170613-5.jpg

170613-4.jpg

170613-3.jpg

170613-2.jpg

170613-1.jpg

生花ももちろん素敵ですが造花もとってもゴージャスです。
皆様のご来店お待ちしております。

アートフラワーアレンジメント

2017.06.15 14:36|アレンジ♪
茨城は梅雨らしくない爽やかな日が続いていますね。
ジトジト雨も苦手ですが本来降る時期に降らないのも困りますよね

今回はアートフラワー(造花)アレンジメントのご紹介です
170613-15.jpg
優しいイエロー・オレンジ系でまとめてみました。
170613-17.jpg

170613-16.jpg
全体はこんな感じです。
170613-14.jpg

170613-11.jpg

こちらは少しアンティークな色合い。
170613-9.jpg

170613-7.jpg

170613-6.jpg

ちょっとポップな雰囲気のものも
170613-8.jpg

170613-7.jpg

どれもこれも素敵なアレンジばかりです
一度では載せきれないので次回にしますね。

どうぞお楽しみに

光触媒コチョウラン

2017.06.14 12:58|入荷情報♪
空気をきれいにする効果があると言われている光触媒の加工がされた胡蝶蘭入荷しました
カラーはピンクとグリーンの2色。
170614-4.jpg

170614-5.jpg

造花ですが質感もリアルでとても高級感があります。
170614-1.jpg

170614-3.jpg

170614-2.jpg
サイズは1種類のみですがギフトにお勧めです

皆様のご来店お待ちしております。

お待たせいたしました!

2017.06.02 13:48|入荷情報♪
プリザーブドフラワーアレンジメント入荷しました
170602-14.jpg
こちらの型は初入荷です。
170602-16 (2)

170602-15.jpg
ドーム型には可愛らしいミニタイプも
170602-13_20170602111759c2f.jpg
生花なのに生花では出せない色合い
170602-12.jpg

170602-3.jpg

170602-1.jpg
こちらはワックスベースのプリザ。
170602-7.jpg

170602-6.jpg

170602-2.jpg
人気のフレームタイプもございます。
170602-11.jpg

170602-10.jpg

170602-9.jpg

170602-8.jpg

最近は不安定な天気が続いてますね。
どうかお身体大事になさってください。

皆様のご来店お待ちしております。

フラワーノート6月号

2017.06.01 14:13|お店☆情報
170602-4.jpg
6月第3日曜は父の日です
植物の持つ癒しパワー
大好きなお父様への贈り物にいかがでしょうか。

皆様のご来店お待ちしております。

母の日

2017.05.15 12:43|今日の徒然
母の日、本当に多くのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。
「遅れてごめんね」ギフトも承っております。
170515-2.jpg
ぜひご利用くださいませ。
170515-12.jpg

皆様の笑顔とありがとうのお手伝いが出来ることにスタッフ一同嬉しく思っております。

明日は母の日

2017.05.13 09:54|お店☆情報
人気の紫陽花、カーネーション、寄せ鉢などたくさんの種類をご用意しております。
170513-4.jpg

170513-3.jpg

170513-2.jpg

170513-1.jpg

皆様のご来店お待ちしております。

紫陽花いろいろ

2017.05.10 09:09|入荷情報♪
母の日まであと4日。
カーネーションに次いで人気の紫陽花
色んな品種が入荷しております。

ジューンブライド
170508-2.jpg

ダンスパーティー
170508-3.jpg

ホッドレッド
170508-1.jpg

ホッドパープル
170508-5.jpg

柏葉アジサイ
170508-4.jpg

皆様のご来店お待ちしております。

ハート型ボックスアレンジ

2017.05.04 17:45|入荷情報♪
シャボンフラワーに新商品が加わりました
170505-5.jpg
ちょっとピンぼけすいません。。
蓋を開けると
170505-6.jpg
とてもエレガント!

こちらもハート型のボックスアレンジ。
170505-4.jpg

170505-3.jpg

170505-2.jpg
シャボンフラワーコーナーが更に賑やかになりました。
170505-1.jpg
どの色も素敵ですね。

母の日はもちろん、お祝いやギフトにもおススメですよ
皆様のご来店お待ちしております。

フラワーノート5月号

2017.04.30 17:52|今日の徒然
早いもので明日から5月
170430-1.jpg
母の日まで2週間です

花束・アレンジメントなどの切り花はもちろん、
鉢植えやプリザーブドフラワー・アートフラワーも人気です。

皆様のご来店お待ちしております。

もうすぐ母の日

2017.04.29 14:43|お店☆情報
大型連休始まりましたね。
5月のもう一つのイベントといえば「母の日」
170429-1.jpg
今週はカーネーションやラベンダーなどが入荷いたしました。
170429-2.jpg

母の日のご注文はお早めにお願いいたします。

ふんわりラウンドブーケ

2017.04.26 09:23|ブライダル♪
先月お渡しのラウンドブーケです。
170301-2.jpg
スイートピーとトルコギキョウのふんわりした花弁が優しい雰囲気
170301-1.jpg

170301-3.jpg
幸せのお手伝いをさせていただきありがとうございました。

シャボンフラワー

2017.04.19 16:26|入荷情報♪
優しい石鹸の香りと可愛くおしゃれな雰囲気で人気のシャボンフラワーに
新商品が加わりました
170416-6.jpg
ボックスアレンジ
170416-5.jpg
カラーは全部で4色。
170416-4.jpg
ブーケタイプのシャボンフラワーも再入荷致しました。

皆様のご来店お待ちしております。

イースターアレンジ

2017.04.18 14:49|お教室
4月前半の花遊び教室はイースターをイメージしたアレンジメント
170416-3.jpg
イミテーションの卵も使って可愛らしく。
170416-2.jpg
花材も丸いフォルムの花でまとめています。
170416-1.jpg
器は見えませんが丸みのある白い花器なので卵に活けているよう

最近は天気が変わりやすいので体調を崩されませんようお過ごしください。
